※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
お出かけ

大阪市鶴見区の鶴見緑地公園と、守口市の大枝公園について緑地公園と大…

大阪市鶴見区の鶴見緑地公園と、守口市の大枝公園について

緑地公園と大枝公園に娘を連れて行ってあげようかと思っているんですが、1歳7ヶ月の子でも楽しめるでしょうか?😳💦

それとネットで調べたら結構広い公園らしいのですが、来てる方々は家族連れだったりママ友さん同士が多いでしょうか?

平日に行こうかと思ってるんですが一緒に子供同士遊ばせられるようなママ友さんもおらず‥
皆さん和気藹々と楽しんでる中、娘と2人きりだと浮いたりするんじゃないかとちょっと気になってます‥😭笑

緑地公園や大枝公園に行かれたことのある方、ぜひお話し聞かせてください✨🙇‍♀️

コメント

ちぃちゃん

鶴見緑地はめちゃくちゃ広いです😂✨
家族連れもママ友さん同士も多いですが、ママと子供2人で、と言う方やおじいさん1人の人も結構います🤣

遊具で遊ばなくてもお花や噴水もあるので、歩くだけでも刺激になっていいと思いますよー😊

• jamjam

jamjam

たしかにGoogleマップで見てみましたが広すぎデカすぎですね!🤣✨
    いつも行くのはこじんまりした公園ばかりなのですが、ここならお散歩するだけでも良い運動になりそうです☺️⭐️

ちなみに行く時は車ですか?自転車ですか?💦

• 6月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

自転車です😊その辺にとめて歩いて移動します😂✨

• 6月6日
  • jamjam

jamjam

お返事遅くなりすみません💦
    実は以前オススメパン屋さん教えてもらった者です☺️笑
    鶴見緑地公園まで自転車で行かれてるんですね!😳🚲✨
    私も自転車でチャレンジしてみます😆✨

• 6月7日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

あー!あの時の!!笑
    実家が鶴見なので実家に行ったついでに行く感じが多いです☺️
    電動なら余裕です😆✨笑

• 6月7日
  • jamjam

jamjam

その節はありがとうございました🥰笑
    ご実家が鶴見なんですね!😆✨私は緑地公園近くが職場で自転車通勤なので今度行ってみます♡電動自転車じゃないと10キロ超えの子供乗せて走るのは地獄ですよね🤣🤣

• 6月8日
とら

鶴見緑地よく行きます😆
最近は休校もあり平日でもわりと人が多かったので
行くなら平日の午前中に行ってましたが、平日はお子さんと2人で来られてる方も多かったと思います!

私もいつも娘と2人です😂😂

めちゃくちゃ広いですし、全然気にならないと思いますよ☺️

• jamjam

jamjam

とらさんも娘さんと良く行かれてるんですね🥰親子2人の方も多いようで安心しました😂✨
    もう一つお聞きしたいのですが、行く時はいつも車ですか?自転車ですか?💦

• 6月6日
  • とら

とら

割と近いので自転車でいきますよ〜🚲☺️

• 6月6日
  • jamjam

jamjam

ご近所さんなんですね✨近くにあんな大きい公園あるなんて羨ましいです🥰
    鶴見のイオンまではいつも自転車で行ってるので緑地公園も自転車で行ってみます!😆✨

• 6月7日
ゆうき

大枝公園へたまに行きます!!
平日も休日もママ友と来ている子もいますが、そうでない人もたくさんいます💕
わたしも子供と2人でたまに行きますが気になりません🥰
同じ月齢くらいのママが話しかけてくれることも多い印象です❤️❤️

• jamjam

jamjam

大枝公園も親子2人で来られてる方多いんですか!安心しました🥰
    月齢近いママさんに話しかけてもらえるの嬉しいですよね☺️✨
    もう一つお聞きしたいのですが、遊具などは1歳7ヶ月でも遊べるような感じですかね🥺💦

• 6月6日
  • ゆうき

ゆうき

わたしの子供はいま一歳8ヶ月ですが、数ヶ月まえから楽しめているので楽しめるかとおもいます✨
    うちの子供は毎回楽しんでます💕
    ボールやシャボン玉を持っていっても楽しめると思います✨

• 6月6日
  • jamjam

jamjam

娘と1ヶ月差ですね!近い!☺️✨
    シャボン玉追いかけたりするのも楽しそうですね😍でも自分で吹きたがらないですか?シャボン液飲んじゃいそうで怖くてまだ使った事ないんです💦😭

• 6月7日
  • ゆうき

ゆうき

シャボン玉の加えるタイプは飲んじゃいそうで怖いので、電動で出てくるタイプか長い棒?で振ってだすタイプで遊んでいます💕
    ながい棒タイプのは子供がフリフリしても出るので楽しそうです🥰

• 6月8日
  • jamjam

jamjam

シャボン玉=吹くタイプしか思いつかなかったです!!電動や振って出すやつなら安心ですね✨教えていただきありがとうございます!早速買ってみます!🥰

• 6月8日
ひとまる

大枝公園、春頃に行きました‼︎次男は1歳4ヶ月頃でしたが全然楽しんでましたよー!
家から近いのが羨ましいです♪

まるはん

1歳2ヶ月の子供連れて公園よくいってます!私も娘と2人でほぼ遊んでる感じで、ママ友さんもいないのでちょっと寂しい感じです(><)

• 🔰

🔰

寂しいの解ります😂

• 7月26日
🔰

緑地公園に良く行きます!!私もママ友居ないので、子供と行きます😊