※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
子育て・グッズ

帽子をかぶってほしいけど、イヤイヤされる。どうしたらいいかな?

どーやったら帽子かぶってくれるのだ!!!😣
帽子可愛いしオシャレだし、なにより最近暑くて日光も強いからかぶって欲しいのに、イヤイヤ!ってされる頑張ってかぶせてもすぐポイ!ってされる
みなさん、なにかいい策ありませんか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!
最初は慣らせようと家の中でもかぶせたりしていましたが、最終的に外に行くときだけ「かわいいー」と(息子さんのようなのでかっこいい!と😄)言いながら出るようにしたら、被ってくれるようになりました。
ちなみに、タイミングはもう玄関を出る直前。
被せてすぐに外に出て「飛行機じゃない?!」などと気をそらせたりしていました。

そんなこんなで割とすぐに帽子に慣れてくれて、今では外行くよーと言うと自ら「帽子!」と言ってくれるようになりました😀

• Chan♡

Chan♡

試してみます!

• 6月9日
めぇこ

こんばんは!
1才半の息子さんの帽子のお悩みですかね??

私の息子も帽子イヤイヤして、すぐにはずしちゃてたんですけど、はずしちゃ被せる、はずしちゃ被せるを繰り返したり。
「可愛いやん。似合うな♡
わー!めっちゃカッコいい!すごーい」ってめっちゃ褒めまくったら被ってくれるようになりましたよ( *´艸`)

• Chan♡

Chan♡

めっちゃ褒めまくってみます!
    男って単純ですね(笑)

• 6月9日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

帽子被らないとお散歩行かない!って言い続けたら、自ら帽子被るようになりました☺️
被ったら、とにかく褒める!もやりました!あとは、自分たちも帽子被ったりします!

• Chan♡

Chan♡

私も子供の時帽子嫌いで、でも今は好きなのでそのうち私の真似して被ってくれること信じます😣

• 6月9日
じぇーむす

うちの子も1歳までは帽子嫌がってましたが最近は私やパパが帽子を被ってると娘も被らせてと訴えて来るようになりました(^^)マスクも付けたがります😅!!あとは鏡の前で『可愛い〜♡』と褒めちぎります😆

• Chan♡

Chan♡

マスク!すごいですね!
    褒めちぎってみます💋

• 6月9日