※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

夕飯に半焼けのサイコロステーキを食べてしまい、妊娠中で心配しています。症状は出ていないが不安で後悔しています。同じ経験をされた方がいればアドバイスをお願いします。

夕飯でサイコロステーキを焼いて食べました。
時間をかけてじっくり中まで火を通したつもりでしたが…

3個目を食べる時に、ふと半分かじって中の焼け具合を確認したところ少し赤く残っていたんです😨

普段から半焼けが心配なものは焼いた後に更に電子レンジにかけて熱を通していたんですが、今日は「じっくり焼いたから大丈夫だろう」となぜか安心して食べてしまったんです😣

妊娠してからはNGな食べ物にはしっかり注意してきたつもりでしたが…あぁ…もう不安でしかありません😰

非妊娠時よりも妊娠時は感染リスクが何十倍にもなる!
子どもに目や耳の障害が出たりする!

ネットで調べれば調べるほど、なんでしっかり気をつけなかったんだ自分!!!ってもう後悔しかありません😭💢

さっき食べたばかりで、まだ腹痛などは出ていませんが。。

こんな経験された方いらっしゃいますか⁈😭

「腹痛や出血などあったらいつでも電話してきてくださいね!」と病院からは言われていますが、「お肉の半焼けを食べてしまったんですが…」と電話するのはさすがに気が引けてしまって💧

こちらで質問させていただきました😭🙏

気にしすぎなのかもしれませんが、、、すみません😭😭😭

コメント

mei🍒

私、妊娠中ちょこちょこお寿司食べたり少しレアなお肉食べてました😅
でも、子供たちみんな五体満足!健康に生まれてきてくれて今もスクスク育っています!
このお話で少しほっとして頂ければ😂💓

• ハナ

ハナ

本当ですか⁈
    少しどころかものすごく安心しました😭🙏こんな事で質問したにも関わらず温かいコメントありがとうございます😭❤️
    今お腹撫でながら、元気に健康で育ってよー!ごめんよー!💦って話してたところです😣💦

• 6月6日
  • mei🍒

mei🍒

いけないと思いつつちょこちょこ食べてしまいました😅
    何事も過剰摂取しなけれな大丈夫だと思いますよ!
    赤ちゃんきっとママの声で安心していますよ〜💓💓

• 6月6日
  • ハナ

ハナ

先輩ママさんの言葉って何でこんなに安心感があるんでしょうか😭🙏❤️ありがとうございます!!
    病院に電話したら笑われるところでしたね😂
    質問して良かったです☺️✨

• 6月6日
chel**

私も妊娠中はめっっっちゃ気にしてましたが、大丈夫だと思いますよ😊💓

検索魔になってしまいますよね💦

• ハナ

ハナ

気にしちゃいますよね😣💦
    今は赤ちゃんを守ってあげられるのは私しかいない!って思うといてもたってもいられなくて😭
    ついつい検索魔になってしまいます😭
    すぐにお返事いただいてありがとうございます🙏🙏🙏✨

• 6月6日
あーちゃん

妊娠中は気になりますよね💦
でも歯で噛み切れたのであれば火は通ってると思いますよ😊✨ほのかにピンク色なのは逆に絶妙な火の通り具合だったのかと💡生肉ってぐにゅぐにゅしてて噛み切れませんから食べてわかると思います🍀

• ハナ

ハナ

ほんとに気になりますね😭
    大小大きさが様々ですんなり噛めたのもあれば、なかなか飲み込むまでに噛むものもあったりで😰
    焼いた後に夫が帰ってきてまた再度温めるために火を通したんですが、、不安で😭
    コメントありがとうございます🙏💦💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も一度鶏肉を食べて、生焼けだったか心配になったことあります😭
結果、大丈夫でしたが、その時はめっちゃ不安ですよね❗️💦
とりあえずお水いっぱい飲みましょう!気休めですが、早く出て行ってくれる気がするので😭

• ハナ

ハナ

鶏肉の生焼け食べられた事あるんですね💦心配されたでしょう😭😭
    何事もなく良かったですね😣❤️
    今たくさん水分摂りました!!
    気休めでも少しでも早く体から出て行ってくれる事を願います🙏💦
    コメントありがとうございます😭✨

• 6月6日
るるる

そこまで気にしすぎることないですよ(^^)
心配でストレスな方が赤ちゃんに悪影響だと思うので。。
気にしていても流産する方もいれば、全く気にせずいろいろ食べていても元気な赤ちゃんを産める方もいます!

心配なお気持ちはわかりますが、赤ちゃんを信じましょう♪

• ハナ

ハナ

やっぱり気にしすぎですかね😭💦
    でも皆さんからの温かいコメントを頂いて少しずつ安心してきました…♡
    この後腹痛が出ない事を願ってます😭もうちょっとドシッと構えてなきゃダメですよね💦💦
    赤ちゃんを信じます❤️ありがとうございます☺️

• 6月6日
まあま

私も心配性で妊娠中は食べ物にかなり気をつかいました。
私は何かあったら嫌だったので出産まで色々と我慢しましたが、産休に入る前の送別会で先輩ままさん達(母世代)に、昔はそんな情報あんまりなかったから、卵かけご飯も寿司もローストビーフの肉もガンガン食べてたよ!と言われました。笑
むしろ食べれないストレスの方が良くないよ〜とか笑われました…
もちろん摂取しないに越したことはないですが、そんな人もいるんだよと言うことを言いたかったです!^^

• ハナ

ハナ

昔は今ほど情報も揃ってなかっただろうし、きっと私の母世代(60代)もそんな感じだったと思います!💦
    義母とも前に話してましたが、食べ物は特にこれは絶対にダメ!ってものは…あったのかなぁ?って感じでした😂
    とても安心できました😭❤️
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 6月6日
kANA

私も何回有ります。気にしていたつもりですが食べてしまったものはどうにもならないし。
みんな以外にあるんだなーと思いました❗️気をつけるしかないですょね😔

• ハナ

ハナ

たくさんのコメントを頂けてとてもとても安心できました😭
    みなさん同じような経験をされてるみたいで…💦
    気をつけてはいたんですが…大丈夫だろう←だろうはやっぱりダメですね!
    ストレート溜めすぎない程度に気をつけます🙏
    ありがとうございます😊❤️

• 6月6日
ぱー

うーわー!わかります!
トキソプラズマとか怖いですよね😫💦
私もほんとーに食べ物は色々気をつけてましたが1回だけ豚肉を同じ感じで食べてしまって…😭泣きました🤣

次の検診で先生に言ったら、お腹壊してないんでしょ?ちょっとでしょ?大丈夫だよ〜🤣って鼻で笑われました🥰

私の息子も元気いっぱい産まれてくれて今もすくすく育ってますよ😍

• ハナ

ハナ

お気持ちわかりますか?😭
    こちらでたくさんコメント頂いて、安心感から涙出ました😭❤️
    息子さんもお元気そうでよかったです😊
    病院に電話する前にこちらで質問させていただいてよかったです😂私も鼻で笑われるところでした🤣
    ありがとうございます🙏

• 6月6日
るぅmama

過剰摂取ではないなら大丈夫ですよ✨

私も今まで(上3人を妊娠中)気にせず食べていました(笑)
お寿司とか普通に食べてましたし😱

今回、4人目を妊娠中にして初めて血液検査の時にトキソプラズマの数値が高く再検査になりましたが先生から『何か生物とかいっぱい食べた?』と聞かれ…
あんまり心当たりなく💦

結果的に再検査では異常なしでした!!

気をつけた方がいいですが食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思います✌️

• ハナ

ハナ

お寿司を食べられている方結構いらっしゃるんですね!
    再検査は異常なしで、私も安心しました☺️
    へその緒を伝って子どもにいってしまう…って思ったらもう不安で不安で😭
    今のところ腹痛も無く体調は変わりありません😊
    コメントありがとうございます🙏🙏✨

• 6月6日