※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食ストックに使える食材は、トマトやほうれん草、人参、大根、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、豆腐、鶏肉ミンチ、ツナ缶、鮭です。毎日のメニューにバリエーションを加えるために何かおすすめの使い方があれば教えてください。

離乳食レシピお助け下さい!
明日まとめて離乳食ストックを作りたいです!

トマト、ほうれん草、人参、大根、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、豆腐、鶏肉ミンチ、ツナ缶、鮭があります!
何かこれストックにいいよ!というものがあったら教えて下さい😭
いつも単品冷凍かトマトソースくらいで、毎日野菜の種類が違うだけで同じメニューばかりあげてます💦
宜しくお願い致しますm(_ _)m💦

コメント

はるまま(ちー)

月齢が違いますが…
コーン、スイカ、鰹出汁、ささみ、白菜、レタス、ブロッコリー、小松菜、キュウリ…がうちの子は大好きです🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    7ヶ月でキュウリが好きなんて凄いですね✨
    スイカはまだあげたことないので、今度あげてみますね💕夏らしくていいですね☺️

    • 6月7日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    とりあえず緑の野菜が好きみたいです🤔笑
    スイカはヨーグルトに混ぜてあげたんですけど、それを食べ終わるまでご飯食べないくらい気に入ってました🤣笑

    • 6月7日
とうあ

○ツナ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもでシチュー
○鮭、ほうれん草でしょうゆとみりんを少しで味付けして、トロミをつけておかゆにかけてあんかけにしてもいいし、豆腐にかけても美味しいですよ。
○ミンチ、大根を煮で味付け
○にんじん、じゃがいも、トマト、玉ねぎ、キャベツミネストローネ
○ミンチと豆腐、片栗粉で豆腐ハンバーグ

わたしならこんな感じで作ります。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    レシピありがとうございました!
    レシピ参考に何とか数種類作ることができました💕
    また次回も参考にさせてもらいます🎵

    • 6月7日
little

鶏肉ミンチ、じゃがいも、人参、玉ねぎで牛乳あればシチューと肉じゃが😊
鶏肉ミンチ、人参、玉ねぎ、トマトでミートソース😊
大根とツナで煮物風😊
ほうれん草とツナの和物😊
豆腐と人参の和物😊
とかにしてることが多いです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    沢山のレシピありがとうございました!
    レシピを参考に今日作ることが出来ました✨
    また次回もレシピ参考にしたいと思います😺!

    • 6月7日
ささまる

娘は離乳食中期の頃から、どちかというと料理ぽいものが好きだったので、○○風でよく調理してました🍳
良くしてたのは…

薄めた牛乳でシチュー風
トマトでトマト煮風
お出汁にちょっぴり醤油加えて和風の煮物風
とろみをつけたミンチ肉で餡掛け
豆腐とミンチで和風ハンバーグ
鮭とごはんまぜてしゃけごはん
人参、ミンチ、ほうれん草で3色丼

ですかね🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    レシピありがとうございました!
    レシピを参考に今日作ることが出来ましたー!
    中期から料理ぽくしていたなんて凄いですね✨
    次回作るときも参考にします🎵

    • 6月7日