※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

3歳7カ月の娘の便がみどりで、心配しています。胆嚢や肝臓の色素が関係しているのか、大丈夫でしょうか?赤ちゃんのみどりのうんちは聞くが、3歳児は大丈夫でしょうか。

医療従事者の方や、経験ある方お願いします。

3歳7カ月の娘の便がみどりでした😅
トイレの中見た感じでは若干みどりがかった感じで、お尻を拭いたら黄緑がついた感じです💦問題はないのでしょうか?
調べたら胆嚢や肝臓?などの色素がつくなど出てきて、生まれた時に黄疸でGCUにはいってるので、それ関係あるのかな?とか😭
赤ちゃんのみどりのうんちは聞きますが、3歳児にみどりは大丈夫なのでしょうか?

コメント

りんご

まずは、お子さんが食べたもので思い当たることはないですか?

なければ胆汁の色かな?と思います。下痢とかでなく普通のうんちなら様子みて大丈夫かと思います🙆‍♀️

• mi

mi

昨日の夜レタス食べてますが、みどりの野菜今日全然摂取できてません😭

夜お寿司で食べすぎてお腹痛いと言っていて、それが下痢までもいきませんが、やわやわでした😅

• 6月6日
  • りんご

りんご

今日出たうんちですよね?
    だいたいうんちになるまで24〜48時間くらいなので、今日のものは出ません💦
    なので、昨日か一昨日あたりの食事ですね。

時々胆汁がそのままの色で出てくることはあります。
    続くようなら病院に行った方が良いので、数日間は見てみてください😊

• 6月6日
  • mi

mi

今日です!
    昨日だと、お昼にほうれん草のオムレツが給食で出てます!あとはニラくらいですかね😅一昨日はあまり覚えてないんですけど、そんなたくさん食べた覚えはないです😅
    続いたら受診してみます💦もしもなにか考えられるとしたらなにがありますか?

• 6月6日
  • りんご

りんご

食べたものでないと仮定すると、
    一番ありそうなのは感染症ですかね。何らかの菌(緑膿菌やサルモネラ菌)に感染してしまった、かなーと💦
    それか胆のうの病気ですかね。

とりあえず、続くかどうか見てみてください😖
    お大事にしてください😌

• 6月6日
  • mi

mi

ありがとうございます😊
    すぐにどうこうなる感じではなさそうなので様子見てみます🥰

• 6月6日
たゆと

緑便は他の方のコメントにもありますが食べ物の色か胆汁の色で、基本的に問題ないと思います。
赤ちゃんの時の黄疸治療は全く関係ないですよ。

• mi

mi

よかったです😭黄疸って胆嚢だった気がしたので💦
    様子見してみます🥰

• 6月6日