※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
妊娠・出産

人工受精後のデュファストン服用で生理が遅れ、陽性反応が出た場合、化学流産の可能性がある。胎嚢確認のタイミングに悩んでいます。

4回目の人工受精で、生理予定日+2日で妊娠検査薬の陽性反応がでて喜んでいましたが、これは今服用しているデュファストンの影響でしょうか?(´・c_・`)
人工受精のあと、デュファストンを処方されてますが服用中は生理は来ず、飲み終えて二日後に生理がきています。
今回フライングで検査してしまいましたが生理予定日+2日、デュファストン明日でのみ終え、そのあと化学流産となる可能性はもちろんありますよね(´・c_・`)

早く受診しても胎嚢は確認できないし…受診のタイミングいつにしたらいいか迷っています。

コメント

みなとちゃん

おめでとうございます^_^デュフストンは陽性反応には関係ないですよ!妊娠を継続させるためのホルモンですから。
私も高温期が短くてデュフストン飲んでいたので妊娠反応が出たら病院に電話で相談して薬をだしてもらってました。

• 高槁🖤

高槁🖤

おへんじありがとうございます(´;ω;`)

りーちゃんさんはデュファストンはいつまで服用していたのでしょうか?私は去年の10wで流産経験があり、デュファストンを飲んでいればもしかして流産は防げるのかと、藁にもすがる思いです。

• 6月6日
  • みなとちゃん

みなとちゃん

不安ですよね!お気持ち分かります💦詳しくは覚えてないですがたぶん12週あたりかと💦初期の出血もあったので💦 

• 6月6日