※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しかなり迷っています……今現在大東建託のメゾネットアパートに住…

引っ越しかなり迷っています……
今現在大東建託のメゾネットアパートに住んでますが窓がすっごーーくちゃっちく外の車のエンジン音も響くし何より冬場が寒くて寒くてしょうがないです😨
今年の4月でさえ震えてました💦
12月に出産予定なんですが寒くて赤ちゃん寝れないんじゃないかな?と心配です💦
暖房も一つ一つの部屋が狭いのでかなり乾燥します😨

マイホームは貯金があまりなく、今すぐには考えておらず早くても2.3年後かな?と思ってます。
パートなので産休手当等でないため今からお金を貯めなければなりません😂
引っ越し代金、初期費用で2.30万はかかるのですごく迷ってます……
皆さんなら今のアパートで我慢しますか??
それとも初期費用払ってでも引っ越しした方がいいでしょうか?💦

コメント

まま

ストレスはよくないので私なら絶対引っ越します!木造は本当うるさいので、鉄骨がいいと思いますよ!😊

• ママリ

ママリ

生活のストレスって地味にきますもんね😢💦

• 6月7日
ママリ

私も大東建託に住んでましたが下の子産まれたので引っ越しました😊
寒いし、カビすごいし。
子供に悪影響すぎて…
うちもあまりお金無かったですが引越ししましたよ!

今住んでるのは旭化成のアパートですが、めちゃくちゃ快適です😊

• ママリ

ママリ

寒すぎますよね💦作りがわるいんですかね😨
    最初にクリーニング代払っているので退去日はかからないんでしたっけ?💦

• 6月7日
ゆうママ

悩みどころですね。
お金を貯めとくなら
引越し代金か
日比野今の家の暖房代か…

赤ちゃん産まれて
過ごしやすい快適な空間も
ほしいし!

ただ、妊娠中で
引越しったら結構な重労働なんじゃないかな?

無理のない期間を決めて
理想の家賃や環境のお部屋が見つかったら引越しし。

決めた期間内に見つからなかったり、理想のお部屋なかったら諦めるかな?

赤ちゃん産まれて引っ越しは本当
大変だけど
産むまでよく無事に過ごすことが大切だから。無理されないよう
旦那さんや頼れる人がいないならやめた方が良くかんじました。

• ママリ

ママリ

悩みどころなんですよね😢
    重労働ですよね💦
    たしかに期間決めないで、いいタイミングがあったら引っ越したいと思います!!✨
    ありがとうございます😊!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちは新しめのアパートなので寒さや暑さはエアコンさえつけてれば大丈夫だったんですが

とにかく部屋の壁が薄すいのと、
音が響きやすいのとで今月引越します😓

うちは両隣が若者(笑)で
夜中でも洗濯機回したり掃除機かけたり、ワーワー友だちと盛り上がる系の人たちだったので、うちの子はあまり泣かないタイプの子なのもあり、多少の泣き声に関してはお互い様だわ💢とノイローゼになったりしませんでしたが、
そういう感じじゃなかったら、多分かなり精神的にきてたと思います😓

うちもお金がないので、ずっと悩んでいましたが両隣が変わり、子供が動き回るようになると思いの外ドタバタするので下の方にも申し訳なくなり引越しを決意しました。

寒さに加えて壁が薄い、音が響きやすい のであれば私なら引越しした方がいいと思います😭!

• ママリ

ママリ

子供がいるとそれはそれで気遣いますよね😂😂
    壁薄い音響きやすいの嫌ですよね😨😨
    内見に行っても壁の薄さまでわからないから大変ですよね😢

• 6月7日