※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

一軒家を購入した方!住宅ローンは引き渡しした月からかかるのでしょうか?

一軒家を購入した方!

住宅ローンは引き渡しした月からかかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その月から引き落とされましたよ〜💡

マママリ

ローンの引き落とし日をいつにするか希望日のヒアリングみたいなものありませんでしたか?
ウチは好きな日を選べたので月初に設定しました。
引き渡しは月末だったので、翌月の月初から引き落とされたかと思います。
引き落とし日がいつかによると思いますよ。
ただ銀行によりルールが違うと思うので、契約を確認するのが1番かと…。

ぶーちゃん

うちは4日引き渡しで、ローンは来月からです!

りりん

引き渡しの月までの間なら、何月にするか自分で決めることができました!
9月引き渡し→7月開始でも9月開始でも🙆

3月中旬に引き渡しで
4月末からローン開始でした!

我が家は月末引き渡しで翌月から開始でした!

はじめてのママリ🔰

引き渡しの2ヶ月後からにしました😃最大で2ヶ月まで大丈夫と言われました。

自分で決められましたよ☺︎
12月引き渡しで、1月支払開始にしましたー!

なーぽん

前のアパートの支払いもあったので、引渡しからは2ヶ月くらい安い金額で支払いするように設定してくれました🥰

ローン組む時に相談されませんでしたか😯?

ももか

例えば10日に引き渡しで、25日が引き落とし日なら今月から。
26日引き渡しで、25日が引き落とし日なら翌月からになるところが多いです。
返済開始を決められる金融機関もあります。