※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

疑問なのですが…洋服を買いに行って、私「試着していいですか?」→試着す…

疑問なのですが…洋服を買いに行って、

私「試着していいですか?」→試着する→レジへ行く
レジで「サイズ大丈夫ですか?」と聞かれる。

気になるのは私だけでしょうか…
私がポッチャリ体型なので気になるのかもしれませんが、試着して大丈夫だから購入するのに。。。
『あなたこれ入るの?』って聞かれてるように感じてしまいます。。。
MとかLサイズだったら、他にもサイズあるから聞いてるとかあるかもですが、「freesize」でサイズ大丈夫ですか?って聞かれると戸惑いと凹みます⤵️
わかってくれる人いるかな…笑

コメント

あーたん

マニュアル対応なんだと思います!
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

ちょっとした違いなんですが「大丈夫でしたか?」ならそこまで気にならないんですが、「大丈夫ですか?」ってなんとなく違うように感じてしまって😅
    気にしないようにします💦

• 6月6日
Ⓜ︎

購入後にサイズがやっぱり合わないというお客様もいらっしゃるのでレジで確認してるだけですよ😊
皆さんに確認してます。

• ママリ

ママリ

試着して「大丈夫でしたか?」なら普通だと思うのですが、「大丈夫ですか?」って、疑われてるような気がしてしまうというか😅笑
    サイズ感について気になれば会話するとっかかりに聞いてる定型文みたいなものと気にしないようにします😅💦
    ありがとうございました!
    実は数年前から気になってて笑

• 6月6日
もんちゃんママ

よく聞かれますよね!
間違いないですか?って意味だと思うので全然気にしないでいいと思います😊

• ママリ

ママリ

実は何年も前から気になっていて、今日も聞かれてやはり気になってしまいました。。。
    ありがとうございます!
    気にしないことにします!
    長年のモヤモヤが晴れました!

• 6月6日
ちび

分かります🤣
前まではLLサイズかLサイズでした💧

主人はSかMで💦

たまに主人の服も買うときとLサイズ持っていったときだけ、サイズお間違えじゃないですか?
って聞かれて
・・・・・・・・・😂

大丈夫です!!!!!!

お間違えじゃないですか?=お前Lじゃ入らないよ?

っていう風に聞かれてるのかと思ってて💧
というか言い方がまさにでw

気にせず、試着したので🤣とか主人のなんでって言いますがwwwwwww

• ママリ

ママリ

我が家も夫がMです!なのでとってもわかります!笑
    エルゴ共有してるんですが、いつもベルト締め直してるのみて「むむむ。。。」と思ってます😅私がつけるとき届かないし笑
    店員さんのその聞き方、私も悪意を感じてしまいそうです💦

• 6月7日