※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

時短勤務の公務員の手取りは、週3日勤務で3万円ほどしか残らない計算になるでしょうか。

公務員で時短勤務している方、手取りはいくらくらいでしょうか。
週3日勤務で復帰しますが組合費や住民税、保育園代等を支払ったら手元に3万くらいしか残らない計算になってしまって…

コメント

lee

9時から14時40分の週5出勤で15万弱くらいです。
保育料は一番高い料金になると思っていたら、お給料が下がるからだいぶ抑えられています。
正直育休手当もらってるほうが手元には残りますよね😂
わたしは働きたくて復帰したのでこれでも満足しています。

コロナの影響で今後給料やボーナスは下がりそうですよね・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!それは共済掛金等も天引きされた額ですか?😭
    保育料高すぎてびっくりしてます😭

私は保育園に受かったので復帰するんですが…給料計算して不安になってます(笑)
    くぅコロナめ………😭!!!!

• 6月6日
  • lee

lee

全部引かれての手取りです!
    保育料高いですよね・・
    フルタイムなら7万弱かかりますが時短なので5万弱くらいになってます。

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます😭
    私の計算が何かの間違いでありますように…。
    保育料に時短給料に…ボーナスといつか戻すフルタイムのために今が頑張り時と思うしか😭😭😭

• 6月6日
  • lee

lee

時短勤務の中では一番勤務時間が長いほうなので、週3でどれくらいのお給料になるかはわかりませんが・・
    あと保育料も市町村によって違いますよね💦

でも、育休のときみたいに住民税自分で払ったりはないし、ボーナスもあるから年間では働いてるほうがお金が残るはず、と考えています。
    がんばりましょう🥰

• 6月7日