※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家購入経験のある方にお聞きしたいです。住んでみてから、立地や建…

一軒家購入経験のある方にお聞きしたいです。
住んでみてから、立地や建物のことなどで、こうすれば良かったなぁと思ったことなどはありますか?
一軒家購入検討中で、参考にしたいです。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

日当たり良いと言われて建てたら冬の1階は思ったより陽が入らず寒かったです😂
リビング階段も冬寒いです!
庭を削ってもう少し家を大きくすればよかったです
トイレが思ったより狭くて今は良くても老後とか大変かなと。
キッチンのシンクをステンレスじゃないやつにすればよかったなど色々住んでみると出てきます😂

うちも日当たりバツグンのところだったんですが平家にしたのでメインのリビングには日が入らず冬は寒くて寒くて💦
マンション住まいで舐めてましたがやはり戸建てには床暖房は必須だったなと後悔しました💦
あとはクローズ外構にしたかったんですが金額が高かったので諦めましたがやはりクローズにしたら良かったなと主人と話してます😓

玄関、脱衣所、キッチンは狭いと後悔するところらしいですよ!

ゆーちぃ

洗濯物が干せるように洗面室を広めに作りましたが、大きめのものも干せるようにドライルーム⁇作りたかったです💦
あとは照明スイッチとコンセントの位置ですね🤔
旦那の希望は叶った土地ですが、隣人が非常識でした😱改めて大事だなぁと実感してます…なので我が家は間口の外構で中々意見がまとまらないです😭