※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
住まい

旦那の年収650万円前後の方、住宅ローンどのくらい組まれていますか⁇参…

旦那の年収650万円前後の方、住宅ローンどのくらい組まれていますか⁇参考にさせてください🙇‍♀️ちなみに我が家は3400万円、月々の返済9万円の予定です。

コメント

ままり

年収、返済額、同じくらいです!

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます♡返済はキツくないですか?🙏

• 6月6日
  • ままり

ままり

特にきついって感じはないですね!
    家購入にともない保険も手厚くしたので貯蓄ペースは前より多少落ちますが、それでも貯蓄できてる感じです。

• 6月6日
  • mocha

mocha

ありがとうございます!私も保険もきちんと見直して、安心して返済できるように頑張ります🙂♫

• 6月6日
ももか

主人の年収同じくらいです!ローンを組んだ時私も働いていました。
2800円で月78000円返済しています。
事情があって私が退職しましたが、ローンをこのくらいの金額にしておいて良かったと心から思いました😭
mame太さんはお子様がいらっしゃるようなのでどのくらい生活費がかかるのか想像つきませんが、無理のない計画だと思おますよ☺︎

• mocha

mocha

ありがとうございます🙂無理のない計画だと言っていただけて安心しました✧*°私も今は働いているのですが、あーちゃんさんの体験談を聞くと、やはり主人の年収だけで考えた方が良さそうですね‼︎参考になります🥰

• 6月6日
  • ももか

ももか

そうですね、お子さんの学費を貯めることを考えるとご主人の年収だけで考えた方がいいと思います!
    あと!2800円ではなく2800万円でした(笑)

• 6月7日
ゆゆ

夫の年収、返済額が同じくらいです! 私も同じくらいの年収ですが、住宅ローンは夫だけで組みました!
仕事をやめる予定は無いですが、夫の収入だけで生活できるくらい余裕を持って借り入れしました😄

• mocha

mocha

ゆゆさんのご家庭と同じような状況のようで、安心しました✧*°私も仕事をやめる予定は無いのですが、何かあったらこわいなぁと思っています💦お子さんも月齢が近い‼︎🥰…余談ですみません😂ご回答ありがとうございました🙂♫

• 6月6日

旦那の年収が同じくらいです☺︎
うちは旦那だけだと3600万です!

ペアローンなので、私も収入があり、借入してるので、返済額は異なりますが🙌🏻

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🙂♫ペアローンにされているんですね‼︎参考にさせていただきます。ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 6月6日