※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを上手に吸わなくなり、授乳にストレスを感じています。完ミに切り替えたいです。いつから完ミにしたか、理由を教えてください。

今、混合で育ててますが、最近おっぱいを
うまく吸ってくれなくなってちょっと吸っても
すぐ外してしまい、授乳に時間がかかったりして、
ストレスになってます。
なので、完ミにしたいんですが、、
①いつから完ミにしましたか?
②完ミにした理由さしつかえなかったら、おしえてください。

コメント

あお

生後1ヶ月までは混合でした!でも息子が上手く吸えない+泣かれると辛い+体調崩すで2ヶ月目から完ミにしましたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝🌼*・

お互いノンストレスで過ごせました⸜(* ॑ ॑* )⸝*・ちなみに完ミは太ると言われますがちゃんと3時間空けて飲ませれば太りません!おしゃぶりも使ってるので添い寝ならぬ添いしゃぶりはとても役に立ちました⸜🌷︎⸝‍

  • chiii︎︎︎︎☺︎

    chiii︎︎︎︎☺︎

    体調崩されたんですね😭
    混合から変えるとき、おっぱいの張りどうですか?痛かったりしましたか?
    ちなみに、ミルク何使ってますか?
    色々質問すみません。

    • 6月6日
  • あお

    あお

    おっぱいの張りは退院2週間はがちがちなって搾乳大変でした💦でもやっぱり息子が吸えないのもあるのでガチガチも少し和らぎ完ミにするときは痛くなかったです!

    ミルクは、病院でおすすめされたほほえみ使ってました!知り合いが何本かサンプルくれたんですがほほえみ飲んでくれたのでそれにしました!はいはいは甘すぎるのかなんか息子ぜんぜんのまなくて!アイクレオは高かったのでやめました。笑

    • 6月6日
deleted user

①生後2週間で完ミにしました✨
②完ミにした理由は
母乳だと不快感があり
苛々してやばかったのと
上2人居るので赤ちゃんだけに
時間使えなかったので
完ミにしました😱

  • chiii︎︎︎︎☺︎

    chiii︎︎︎︎☺︎

    やっぱりイライラしちゃいますよね🤦‍♀️
    兄弟いると大変ですね!!
    ちなみにミルク何使ってますか??

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    苛々やばかったです😂
    うちはずっと「ほほえみ」です♡

    • 6月6日