※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期がないか心配。イヤイヤ期がない子もいるし、これからかもしれない。

2歳5ヶ月になった息子なんですが、まだイヤイヤ期みたいなのが無いような気がします(>_<)
たまに反抗的な時はあるものの、一般的に魔の2歳とゆうような大変さが私には感じられないです。
イヤイヤ期が無い子なんて居るのでしょうか?
まだまだこれからなんでしょうか?

コメント

うちもです!2歳過ぎに1週間だけ手に負えないほどの時がありましたが今はほとんどないです。
回答になってなくてすいません(´□`。)°゚。
もしかして3歳くらいからなのかなぁっとw

おれんじ29

息子が今月3歳になります。
何かで読んだのですが、2歳頃のイヤイヤ期って、成長の過程で必ずしも通る道という訳ではないようですよ。

息子は一般的によく聞く「魔の」ってほどのイヤイヤはなかった気がします。

もちろん反抗的になることや「これはイヤ!」とぐずることはありますが、手をつけられないことはほぼなかったです。
一応はイヤイヤ期ではあったんでしょうが…私がおおらかに構えれてたからそう感じるのか…
スーパーで買い物中は、カートに乗るかちゃんと手をつないで騒がずにいられますし、自分の望みが叶えられないと泣き叫ぶとかもないです。なんでもかんでもイヤイヤ言うこともほぼ無かったように思います。今のところは、ですがね^_^;

ちび

同じですね!
ないと逆におかしいのかな?とか思ってしまって(>_<)
まだこれからなんですかね?

ちび

誰もがあるとは限らないんですね!
うちも手がつけれないほどぐずったりゆう事を聞かないなどはないです(´・_・`)
ないならないで楽ですが、成長過程では大丈夫なのかな?と思ってしまいます。

頑固なところは多々ありますが、手に負えないっていうのはほとんどないですw
なくてもちゃんと普段の様子を見てると感情だったり、言葉だったり成長してるように見えるのでいいかなぁくらいにしか思ってなかったですw
これからイヤイヤが出てきたら考えよう!って思ってますw

ちび

全く一緒です!
言葉もよく話すし問題はないです!
2人目に手がかかるのでとても助かるのですが、我慢しているのかなと思ってしまうこともあります(´・_・`)

我慢は少なからずしてるとは思いますが、空気よんでとてもいいお子さんですね♡
たまに、2人目のお子さんを旦那様かお母様などに預けて上のお子さんと二人っきりでお出かけなどしてみてはどうでしょうか?
まだまだ甘えたい年齢だと思うので♡
私は今、2人目を妊娠中ですが、産まれてからは、母に産まれた子を預けてお出かけしたりしようかなぁっと今から考えたりしてますwまだまだ先ですがw

ちび

今は下の子完母でなかなか離れることが出来ないですが、もう少し余裕が出来たら2人でお出掛けしてあげたいです♡
まだ2歳ですもんね(´・_・`)
小さいし、甘えたいですよね!

妊娠おめでとうございます♡
妊娠中も何かと大変ですよね(>_<)
体調悪くても簡単に寝たり出来ないですし(>_<)

完母だとまだ6ヶ月は難しいですよね!
うちも完母だったので、預けるのが大変でした(´□`。)°゚。
出掛けられないにしてもぎゅーっと抱っことかもいいかもしれないですね♡

ありがとうございます◡̈♥︎
旦那さんの両親と同居なので甘えまくってますw
娘には申し訳ないのですが…。
幸いにもつわりは皆さまから比べると比較的軽い方なので、良かったです♡

ちび

結構甘えん坊なので自分から膝に座って来たり抱っこ求めたりしてくるので、スキンシップは下の子よりも多い方です( ^ω^ )

旦那さんのご両親と同居は何かと大変そうですが、理解のあるご両親だと助かりますよね!