※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ
子育て・グッズ

エルゴの使用感について教えてください。アンジェレッテを使っていて、肩腰が疲れてしんどいです。これからも抱っこ紐を使うか悩んでいます。エルゴの使い心地を教えてください。

エルゴの使用感についてです!
今アンジェレッテを使っていて、2ヶ月半の娘を一日中抱っこ紐で抱っこしてて…肩腰バキバキでしんどくて😭
上の子もいるのでこれからもずっと抱っこ紐使うと思うと違うのにしようか悩みはじめてしまって…!
エルゴどうなのか聞きたいです!!
使ってる方、どんな感じか教えてください🙇‍♀️

コメント

さーちゃん

エルゴオムニ360使ってます!
他のメーカーさん使ったことないので分かりませんが、使用感めちゃくちゃいいです!
肩も腰もラクです!
9ヶ月、9キロ弱の娘を抱っこしてますが
重いなぁと思うくらいで
腰がキツいとか肩が痛いとか
長時間の使用で無ければ、あまり感じたことありません!
エルゴは腰ベルトがしっかりしてるから、
やはり疲れにくさは他のメーカーさんより感じないのかなぁと思います。
大きくなればなるほど、エルゴの方がいいなと思いました✌🏽

はじめてのママり🔰

今現在生後5ヶ月で8キロあるぶーちゃんを抱っこしてますが楽です☺️❗️私の子もずっと抱っこちゃんなのでずっと抱っこ紐つけて日常送ってますが肩腰が痛いってゆうのはないです😳ですが初めの時は少し付け方が難しいかもしれません😣それ以外は本当に肩腰楽です😳

ぴーちゃん

上二人エルゴ使ってましたが、きちんと装着してたら全然疲れずに1歳あたりまで抱っこにおんぶにしてましたよ😄
三人目も上二人のやつをおさがりで使いますが、特に壊れとかもないし、洗濯機で洗えるし、カバー手作りしたので小さくなるし便利ですよ!

ゆうあ

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦
回答ありがとうございます😭💗
店頭で見て試着して買うか悩んでて…早速答えていただいた皆様の回答を見て、オムニ360買いました!!!笑✨
これからは肩こり腰痛に悩まされずに抱っこしてあげられると思うと嬉しいです🥺
本当にありがとうございました!