※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食で作っているものやおやつについて相談です。離乳食はトロトロ系のベビーフードやベビーダノンのヨーグルトが好きで、野菜やお肉の煮たものはあまり食べないそうです。蒸しパンは食べるけどパンがゆはNG。おやつもあげているようです。

7ヶ月の離乳食って
どんなものを作ってますかー?(;;)

うちのこ、
ベビーフードのトロトロ系や
ベビーダノンのヨーグルトは
よく食べるのですが

例えば、小さく刻んであるミックス野菜や
魚やお肉の煮たものやクリーム煮は
あまり食べません( ›_‹ )
蒸しパンは食べますがパンがゆは食べません。


あと、おやつ(おせんべいやボーロ)も
あげていますか?😳😳

コメント

さーちゃん

こんにちは!
7ヶ月のときは、おせんべいあげてました!
ボーロもあげてたかな…?
でもボーロは先に卵あげてクリアした時に食べさせました👍🏽

まだちょっと固形のものは苦手なんですね😔💭
うちは逆で、ドロドロ系が一時期苦手で食べてくれませんでした😂😂
お子さんのペースに合わせて、食べ物の固さ変えてあげてもいいと思いますよ👍🏽