※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
住まい

不動産屋さんについてです。昨日、まだサイトには未掲載の賃貸がありま…

不動産屋さんについてです。

昨日、まだサイトには未掲載の賃貸があります!
と、かなりごり押しされて契約(審査まで)してきた物件が
今日見てたらサイトに掲載されてました。
しかも今日の日付けで...

これってうちが審査落ちたとか、契約させたくなくなったから
他の人探すってことなんでしょうか??

しかも、7月引き渡しでフリーレントを7月中はできませんか?
と交渉したところ大家さんOKがでました!

が、サイトには11月までのお申し込みで12月までフリーレント!とありました。。
でもさすがにこれは前の掲載そのまま引用ミスとかですよね?💦

なんか怪しくなってきました。😭

内見してないのにめっちゃごり押しするから
申し込み書にはなサインしちゃいました。(本契約はまだです)

コメント

アイ

おとり物件にしたか、
不動産屋が、ホムペを業者に委託して、業者が載せたタイムラグとかもあるかな?と思いました。
同じ物件ですか?
例えば、同じ建物の違う部屋とかかもしれないかな?と思いました。

• アルマジロ

アルマジロ

確実に同じ物件の同じ部屋です😓
    昨日の時点で、担当者が忙しくてまだ掲載資料とか作れてない未公開の物件なんです〜〜
    と言ってたので、申し込み後に情報作ったんじゃないかな?と思ってました😓
    そもそも掲載直前だった可能性はありますが。。

• 6月6日
  • アイ

アイ

ローン通らず白紙解約とかあるし、やっぱり契約しないたとかが不安で載せてるのともあると思うので、失礼に当たりますが、契約したら消去してくれるんじゃないかと思います。
    それよりも、HP見たんですが、12月フリーレント出来るんですかね?とかいって、不動産屋さんに言ってみたらドキッとするだろうけど、やってくれるかもしれないですねw
    ゴリ押しだから、もしかしたら契約なくなるかもくらい思ってるかもしれないしw
    失礼だなって思っておくくらいで、売主も売れるための行為なので、全然気にしなくていい事ですよ‼️

• 6月8日

その申し込みをした会社が掲載しているのでしょうか?
別の仲介会社が掲載してるとかではないですか?

ちなみにですが、申し込みをしていても契約をして成約となるまでは掲載してても広告違反にはなりません💦(グレーゾーンですが)

審査に落ちたら通常すぐに連絡しますしあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!