※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せ♡大丈夫♡
産婦人科・小児科

妊娠28週の時に事故で入院したが、医師の対応に戸惑い。子宮頚管が短く、切迫気味だったが、事故後に状況が変わり、入院の必要性について迷いが生じている。

妊娠28週の時に信号待ちしてたら後ろから追突されました。その後緊急搬送され婦人科で見てもらったら子宮頚管2cmで子宮口も2cm開いてると言われ入院になりました。
元々事故る前から切迫気味で子宮頚管2.8cmしかなくて入院しろしろとしつこく言われていたのですが、上の子もいるから入院は断っていました。
それで事故った次の日に内診したら1日でまた2cmから2.8cmまで伸びここ2日キープしています。
そしたら院長が事故る前には2.8cmでも入院しろしろ言ってたのに事故で入院ってなったら同じく2.8cmに戻ったら今度は退院する??って聞いてきて意味分かりません。
それに今帰っておかないとまた週数が進むに連れて入院することになるからとか言われ、
事故で入院だと保険会社とのやりとりが嫌だから帰させて事故じゃない入院にしたいのかと思いました。
もう医者は変えられないのでここで産むしかないんですけど、やんなっちゃいました。

コメント

妊娠中なのに心配事になってしまって大変でしたね😭
元々2.8で入院断っていたからそれが希望だと思って聞いたんじゃないですかね🙂?

• 幸せ♡大丈夫♡

幸せ♡大丈夫♡

よく話を聞いたら自賠責保険の関係で長くは入院出来ないから、1回退院してまた入院するよういわれました。

• 6月9日
Anp

手続きが…とかじゃなく元々の幸せさんの希望を汲んでくれたのかなと思いました🤔
手続きするのも別に医者じゃなくてほぼ全て事務さんですしね🤤
心配ならそのまま入院した方が安心かと思います❤️

• 幸せ♡大丈夫♡

幸せ♡大丈夫♡

話を聞いたら自賠責保険の関係で長くは入院出来ないから、1回退院してまた入院するよう言われました。

• 6月9日
マツモト

追突事故との事で😓大変でしたね。

私は長男の時が無力症(切迫早産)でシロッカー手術も受けたので早めに入院してました!

今回は二人目妊娠中で心配してましたが問題なく妊娠生活を送ってます。
上の子の学校の事もありますし、旦那は料理出来ないし…。
入院になったらどうしよう😥
と思ってたので安心でした。

お話お伺いしたところ
・1日で2cmから2.8cmに戻ってる事
・上のお子さんが居て入院を拒否されてた事
・万が一すぐ出産になってもある程度安心できる週数になっている事
上記の点から入院しなくても大丈夫との判断でお医者様は退院をすすめられたのではないでしょうか?

補足に対しての見解で言うと
・保険で入院費がおりる(プラスになる)
・上のお子さんの預け先がある
・旦那さんのサポートがある
・近くに身内が住んでる又は協力してもらえる方が居る

のなら私はおとなしく入院しちゃいますかね。

コロナの影響で面会も難しくなってる状態なので着替えを持ってきて貰ったり、上の子の心配もあったり、入院生活の退屈さも長男の時感じたので、よっぽどじゃなければ入院したくないのが本音ですけどね。😅

無理はしないのが1番ですよ。
不安じゃない選択をされてくださいね(^^)

• 幸せ♡大丈夫♡

幸せ♡大丈夫♡

長男さんの時は大変でしたね((+_+))
    今回問題なくて良かったです^_^

話を聞いたら自賠責保険の関係で長くは入院出来ないから、1回退院してまた入院するよう言われました。
    これもこれでどうなんでしょう??

そうですよね。
    上の子がいると入院はしたくないです(泣)
    ありがとうございます。

• 6月9日
  • マツモト

マツモト

追突事故で相手側に否があるのであれば入院期間は気にしなくてもいいのでは('_'?)

自賠責保険の事が詳しくないので分からないですが、主さんが入ってる保険会社に連絡して聞いてみるのも良いかもしれないですね!

• 6月9日
  • 幸せ♡大丈夫♡

幸せ♡大丈夫♡

10対0で相手が悪いので気にしなくても大丈夫ですよね(;^ω^)??
    社会的な問題もあるから長くは入院出来ないとも言っていて不信感しかないです。

聞いてみます。

• 6月9日