※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめいぶ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの成長について教えてください。ハイハイや新しいことを覚える姿が楽しいです。息子さんはストローでお茶を飲む練習を楽しんでいるようです。

7ヶ月の頃ってどんな感じですかー?
その子によって違うとは思うのですが、ハイハイはこの頃にはできるようになったよー!とかこんなこと出来てた(る)よー!とかいろいろ教えてください☝️✨
息子は練習のかいあって、ストローで上手にお茶飲めるようになりました( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

コメント

めーーーぐ

今、7カ月半ですなんですけど、はいはいとつかまり立ちが出来るようになりましたー☻
後、一人でも座る事も出来るし、ストローでお茶なども飲めるようになりました!!
子どもの成長は早くてビックリですよねー(*^^*)これからもどんどんできる事が増えていくの楽しみですー♡

• まめいぶ

まめいぶ

コメントありがとうございます💓
    もぉつかまり立ちが出来るんですね!!!
    すごいですね👏😍
    息子はまだハイハイ出来ないので早く出来るようにならないかなと見守ってます👶🏻✨
    ほんと成長ってあっというまですね😊
    いきなり出来るようになったり!
    感動がたえないですね👏😳
    これからも育児頑張りましょうね💓

• 6月18日
しぇりー

生後半年から成長著しい気がします!

自分でお座りできるのと、ズリバイ、ハイハイできます。まだスピードは遅いです。

同じく、ストローは7ヶ月になる頃には上手に飲めるようになりました^ ^

• まめいぶ

まめいぶ

コメントありがとうございます😊
    確かに最近いきなり出来るようになったことが増えました😳👌
    まだハイハイは出来ないんですけどね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    ハイハイ出来るようになにか工夫とかされました?

ストローで飲めた時はめっちゃ感動しました!!!

これからの成長も楽しみですね👶🏻💕

• 6月18日
  • しぇりー

しぇりー

ハイハイはたまにおもちゃで誘導したりくらいです。今数回ハイハイ、つぶれてしまいズリバイでおもちゃをゲット!って感じです^ ^ズリバイしてるならそろそろかもしれませんね!

ストロー感動しますよね!今、ラッパのおもちゃを吹けるようにならないかと思ってるんですが、かじるばかりです(*_*)

この前9カ月のお子さんを持つ方が、本当にこの1カ月くらいでつかまり立ちしたりハイハイしたり成長した!と言ってたので楽しみです🎵

• 6月18日
  • まめいぶ

まめいぶ

ならソロソロ出来る予感ですかね💓
    おもちゃで誘導やってみます!!!🤔✨

ラッパいいですねー😊✌️
    いつ吹けるようになるか楽しみですね❤️

これからの急激な成長見のがせないですね🤔✨

• 6月18日
ぼんぼん🍑

ストローは地道に練習しましたか??
羨ましいです(T ^ T)まだ無理かなと思って練習もしてませんでしたが。笑

うちは7ヶ月になって5日経ちました。
自分でお座り、ハイハイ、つかまり立ちが出来るようになりましたo(^▽^)o 全部危なっかしいので、一日中支える役です…

• まめいぶ

まめいぶ

出かけた時にパックの麦茶で飲ませてたので地味に練習?してました👶🏻✨
    でも最初から吸えないのでパックを押してあげてチビチビと口に入れてあげてました!
    ストローの感触?に慣れさせてた感じですかね😊✌️

えー!!!すごいすごい😳👏
    目が離せないですね👀
    ハイハイしてくれるの待ち遠しいです😭✨

• 6月18日