※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。アドバイスをください。

トイレトレーニングについて
皆さんどんな感じで進めてましたか!?
今現在朝イチ オムツに出てないことが多く トイトに行くと出る お昼寝起きてからも オムツで出てなければトイレで出る 感じです。
がチョビだしというか 出る感覚が気持ち悪いの停めてしまう…
日中は誘って連れて行くが出ない オムツでチョビ出しなのか量はそんな出ていない。

うんちは踏ん張っているタイミングで連れていくが
引っ込んでしまい出ない。踏ん張ろうともしない。
※補助便座のため足はブラブラ…踏ん張れないのかも!?

進め方等なんでも良いのでアドバイスをください。

コメント

ねたろーママ

GWにはじめて、10日で終了しました😄

我が家の方法は、、、
お漏らし覚悟で1日綿パンツで過ごす→間隔を記録

次の日からは記録を元に声掛けをする

出来たらシールを貼らせる

お漏らししてしまったらすぐに着替えさせる、失敗しても気にしない

5日目くらいから成功率がぐんとあがり10日目には完璧にトイレで出来るようになりました😆

おまると補助便座が分解?てきるタイプのもので、補助便座+踏み台にして使ってます🥰

ウンチは気張って出すので足がプラプラ揺れると出しにくいと思います(^_^;)💦

踏み台単体でも売ってるし、何なら雑誌(ジャンプなど分厚いもの)や牛乳パック(いくつか重ねてガムテープで留める)でも代用できますよー😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごいですね♡♡
    10日…優秀すぎる〜

やはり記録ですかね…
    ちなみに何分おき?何時間おき?くらいで誘ってました!?

あとパンツ何枚くらい用意されました!?

やっぱ踏み台必要ですよね…ありがとうございます😊

• 6月6日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

はじめは1時間もたなくて、、、それもあってお漏らしたくさんされた感じです😅

徐々に間隔あいて、10日目には2時間間隔になりました😊

今は3時間か4時間くらい間隔あきます😄

普通の綿100%、3〜4枚入りを×2セット購入なので、6、7枚くらいです🤔

それとは別にトレパン(6層のもの)も2枚買ったんですが大失敗でした💦

乾きにくいし、結局漏らしたらビシャビシャになるし意味無かったです💦

今は暑くなってきたし余計にいらなかったなーと後悔してます😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね、うちも1時間しないのにパンツに出てることがあり (教えてくれません…)どーなのかな?と思い。
    それでも履かせ続けるんですね😊!!

夏のうちにと思っているので頑張ります。

ありがとうございます😊

• 6月6日