※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりり
妊娠・出産

寝室にエアコンがなく、赤ちゃんと一緒に寝るか悩んでいます。リビングにベビーベッドを置くか、寝室で寝るか考え中です。アドバイスをお願いします。

7月予定日の初産婦です🔰
赤ちゃんのベッドについて、ご相談させてください。

今賃貸1LDKに住んでいて、寝室にエアコンがなく、クーラーはリビングにのみ付いています。
現在シングル+セミダブルのベッドを付けて、夫婦で寝ています。
結構余裕があるので、最初はベッドインベッドを購入して赤ちゃんと一緒に寝ようと思っていたんですが、エアコンのない部屋だと暑いでしょうか?

ベビーベッドをレンタルして、リビングに赤ちゃんだけ寝てもらうこと考えましたが、授乳などの度にリビングに移動するのも大変そうだな…と💦
(リビングはそんなに広いわけでもなく、シングルベッドを1台移動させて、わたしだけリビングで寝るのも考えたんですが、日中置いておくのも邪魔だし…😓)

何かいい案があれば、アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

エアコンがないお部屋だと
夏は暑いかもですね。。
赤ちゃんは体温調節ができないので、部屋の温度調節できるエアコンのあるお部屋の方がいいかとおもいます。
大変かもですが、ベッドが難しいならお布団敷いて赤ちゃんと寝るのはどおですか?

• りりりり

りりりり

アドバイスありがとうございます!
    やはりエアコンがあるお部屋の方がいいですよね😅
    お布団も考えてみます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

すみません誤字ってたので消しました!
私ならリビングで寝かします!

• りりりり

りりりり

ここ何年も、夏は暑いですもんね😓
    ありがとうございます!

• 6月6日
meee

わたしも7月予定日で、
全く同じです!1LDKではなく2DKですが、ほとんど変わらないですかね☺️

去年娘は夏場4.5ヶ月とかでしたが、
リビングのエアコンがんがんにつける+寝室は扇風機稼働させて3人でねてました!

今回も、皆で寝室で寝る予定ですよ♩
一軒家じゃないので
部屋もそこまで広くはないし、
むしろエアコン直に浴びる?よりはお洋服やおくるみで調節してあげたらいいかなと思ってます!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• meee

meee

電気代はかかっちゃいますが、
    もうそれは仕方ないです♡(笑)

• 6月6日
  • りりりり

りりりり

去年は何とか扇風機で凌いだんですが、寝苦しい日もあったので、リビングのエアコンをガンガンにするのもアリですね!
    我が家は寝室とリビングが隣ではないので、リビングのエアコン+扇風機でどのくらい冷えるか試してみます!
    ありがとうございます!

• 6月6日

8月予定日で1LDKに住んでます🏠
寝室にもエアコンがありますけど、
旦那がお腹壊しやすいので扇風機ガン回しになる予定です😅

赤ちゃんの体温高いと聞きますけど、寒すぎてもよくないのでおくるみとかかけてあげてなるべく扇風機の風もあまり当たらないように寝かせるつもりです!

ベビーベッドは置けるんですけど、後々邪魔になるとか赤ちゃんによってはベビーベットが合わない子もいるみたいなので、シングル×2の同じベッドで寝かせようと思ってます☺️

• りりりり

りりりり

なるほど…ベッドが合わない子もいるんですね🤔
    コメントを下さった方の中で、Chaaaan.さんが我が家の状況に一番近そうな気がします!
    (うちの旦那さんもお腹弱めです😅)

扇風機は使う予定なので、風が直接当たらないように気を付けます!

• 6月6日

退会ユーザー

とんでもないです!ご出産頑張ってくださいね💓

• 6月6日

1DKに住んでました❗️
リビングでエアコンつけて、寝室のドアは開けてサーキュレーターで風送ってました❗️
もし難しければ、赤ちゃんとお母さんだけリビングで寝るのはどうですかね❓

• りりりり

りりりり

旦那さんの帰宅時間が8時は過ぎるので、リビングで寝かせても大丈夫かな~と心配で…
    風が寝室まで届けば、寝室で一緒に寝ようと思います!

• 6月6日
riruru

5月末産まれの子供が居ます。
寝室にエアコンなかったのでほんとに真夏はリビングに布団で寝ていました。

• りりりり

りりりり

コメントありがとうございます!
    やはりエアコンのあるお部屋の方が良さそうですね。
    参考にさせていただきます!

• 6月8日