※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝場所について悩んでいます。寝室でエアコンをつけると暑いし、リビングだと上の子がうるさい。みなさんはどうしていますか?

上の子たちがいて、下の子がまだ赤ちゃんの方やお昼寝をする子がいる方に質問です。
お昼寝する時はどこでさせてますか?
前まではリビング横の和室で寝かせていましたが、上の子もうるさいしですぐ起きてしまうようになり、二階の寝室で朝寝、お昼寝夕寝をさせるようになったんでさが、暑くなってきたので寝室に連れて行くとエアコンをつけることになるし、どうしようかと思っていますが、快適に寝て欲しいし、すぐ起きちゃって起きちゃうと機嫌が悪くて悪くて😓
皆さんどうされてるんでしょうか?

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

リビングで寝かせて、上の子たちは静かに遊ばせるか
離れた部屋の和室で遊んでてもらいます!

• ままり

ままり

離れた和室があるのが羨ましいです😭
    我が家はリビングの横に和室をつけてしまって離れた場所といえば二階しかなくて😭

• 6月6日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

離れたと言っても声でかいので
    普通に聞こえてきちゃいますが😩(笑)

うちの場合目が覚めてすぐトントンしたらまた寝入るので
    二階だとタイムラグがあって覚醒してからトントンすることになって睡眠時間短くなるからか機嫌が悪くなる事が多くて辞めました😭

• 6月6日
  • ままり

ままり

なるほど!
    うちの子は起きてもトントンでは寝てくれなくて😭二階だとたしかにタイムラグありますよね😓
    なかなか難しいです😭

• 6月6日