※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちや歩き始めて転んでアザができることについて相談。保育園の健診に心配あり。

生後9ヶ月なんですがつかまり立ちつたい歩きも始めて
最初はよく転んでたんですけど
最近安定はしてきましたがそれでも
狭いところに行ってみたりして
バランス崩したりして
太ももを打ったのかアザができていました
スネ辺りもよくアザができます😣

皆さんのお子さんどうですか?

これから保育園に向けて健診とかもあるので
きちんと説明はしますが
虐待してるんじゃないかって疑われたり
しないか心配になります😣

コメント

きのこ

5ヶ月からつかまり立ちとかしてましたが、同じくアザやたんこぶだらけでした😔
保育園に4月から通ってますが、お家でも走り回ってるため卒中怪我して、転んだんですか?!とかよく言われますが、虐待疑われたりとかは1度もないです!!

  • ちい

    ちい


    お返事が遅くなりすみません😣

    やはりアザなどよく出来ますよね😭
    今もそうでしょうか?

    長男がほとんどこの月齢で
    アザを作ることがなかったので
    心配になってしまって😭

    • 6月7日
  • きのこ

    きのこ

    今はただ歩いて転ぶとかはないのですが、やんちゃで怖いもの知らずなため、滑り台を歩いて降りたり物を投げて遊んだりするのでそれでの怪我は増えました😩
    よく保育園で、ここどうしましたー?って毎朝聞かれます笑

    • 6月7日