※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

ハイローチェアとベビーウォーカー、どちらを使うか迷っています。離乳食を食べさせる時にベビーウォーカーが良さそうですが、適しているでしょうか?

ベビーウォーカー使ってる方いますか??
もうすぐ娘の離乳食を始めようと思っているのですが、食べさせる時になにを使用するか迷ってます。
お下がりでもらったハイローチェアと、ベビーウォーカーがあります。家が狭いので、場所的にどちらかひとつしか置けません。今はハイローチェアーに掃除の時などに座らせていますが、足をバタバタして暴れるので、うるさい&娘の足が痛そうです。ベビーウォーカーの方が足を動かせてよさそうですが、離乳食を食べさせる時に使うにはあまりよくないですか??
参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

日の丸

ベビーウォーカーって歩行器のことですか?食べるときはちゃんと座らないと!

ちゃす

うちの歩行器そのタイプですが、離乳食には向いてないかもです。
高さ的にも食べさせにくいし、うちの子チビですが立てましたよ!
あとやたらとふんぞり返って、遊びながらになりやすいです!

夏弥ママ

日の丸さんのおっしゃる通り、食事の時は座らせる習慣をつけたほうがいいと思いますよ♪
うちはハイローチェアを使っていたんですが、なんせ家が狭いので邪魔だったのでバンボを使ってます(*゚v゚*)

あい

離乳食あけるときは、バンボに座らせてますよ!

momoco

写真のような物ですが、足元にストッパーを付けると動かなくなるので食事や遊ぶ時に使用、と説明書に書かれています。なので足が宙ぶらりんのまま座っている状態ですかね…

momoco

一応座った状態にはなるのかな?
義実家では甥がこれでごはんを食べていたので、そういう使い方をするものだと思ってました。
バンボが一番よいですが、高いので買うのはやめました(*_*)

momoco

本当はバンボが欲しいですが、譲って貰ったものがたくさんあるし、値段が高いので買うのはやめました(*_*)

日の丸

歩行器はうちもありますが、賛否両論みたいですね。がに股、O脚になるとか。便利な時もありますが、日常使いはしない方がいいかと思いますよ。オモチャもついてるなら汚れるし、食べることに集中しないかも。

∞まぁみん∞

食べさせるときはハイローチェアがあるならそっちがいいですが、歩行器でも机になるタイプなら離乳食の間だけでも落ち着いて食べてくれる子もいるみたいなので、長時間使わないとか1日何回までと決めて使う分にはいいと思いますよ。

momoco

そうなんですか!!
絶対使わないといけないものでもないですし、せっかく貰ったけど実家にしまっておこうと思います(^^;)

momoco

歩行器は高さあまり変えられないですもんね…やはり親がやりやすい方がいいですね!
歩行器は使わないでおこうと思います(^^;;

momoco

やはりハイローチェアの方がいいですよね(^^;)
オモチャを外してごはん机、普段は歩行器…と二通りの使い方ができていいかなと思いましたが、歩行器はしまっておくことにします(*_*)