※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の旦那を持つ方、子供の小学校入学での居住地選びに悩んでいます。旦那の単身赴任か実家に戻るか悩んでいます。子供の転校や父親との時間を考えると不安です。

転勤族の旦那さんをもつ方、教えてください!!

子供が小学校あがる時、どこに住むか考えてますか?

うちは全国転勤があり、居住地を自分達で決められないので、旦那単身赴任で私達が実家に戻ろうかと考えてます。

子供が父親に年に数回しか会えなくなるのは可哀想ですが…。

でも転校は可哀想なので、旦那の転勤についていくという選択肢はないです。

この選択で合っているのか分からなくて不安です😔

コメント

結絆

私は実家に戻るってのも転勤についてくってどっちの選択もせず
子供と3人で生活してます

実家に帰らなかったのは田舎で
子供がどうしても支援や医療の整ったところでないと不便だからです。

旦那とは残業があっても出来る限り就寝前にTV通話でお話させてます。
今のところそれで良いと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと家賃光熱費など倍かかりますよね💦
    我が家の給料ではそれはとても無理なので、実家に間借りするしかなくて😔
    たしかに今の時代簡単にテレビ通話できますもんね🤔

    • 6月6日
  • 結絆

    結絆

    共働きでもあったし
    旦那はほぼただ同然の社宅があったので

    • 6月7日