※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

子供が漏れないタイプのコップで飲み方が分からず困っています。普段はストローマグや普通のコップを使っています。どうすれば飲めるようになりますか?

写真の商品ではないですが
こーゆー漏れないタイプのコップを
子供に何度も試してますが
どうやって飲むのか分からないみたいで
飲めないみたいです。

吸うんだよ?とか
こーやってやってみて。とか
色々教えてますが
それでも出来ません。

どうすれば出来る様になりますか?

日頃はストローマグ もしくは、普通のコップを使ってます。

コメント

ありす

うちも使いましたが、ちょっとめくって出てくるのを教えたりしましたが、全然だめでしたね😂😂
普通のコップ使えるなら使わなくていいのでは?
こぼれるのを防止したいなら、直のみの水筒を家でも使うといいですよ🙆‍♀️

• べび

べび

常に飲み物をテーブルに置いているので、普通のコップは落としてこぼしてしまったり…色々問題があったため食事のときだけにしてます。ストローマグ パッキンがカビ防止など毎日やってもいつかは絶対汚れも出てくるので替えがいくつも必要なのと、こぼれるようになってしまって、でも今からまた新しいものを買う気にはなれず…
    このコップを甥っ子が使っていたので買ったのですが。
    いくら練習してもダメできた。
    洗うのも楽ですし、まだコップを何気なく振り回したりもあるので。

• 6月6日
  • ありす

ありす

うちもわざと溢したりするのでイライラします😂😂
    ストローマグじゃなくて、普通の直のみ水筒なら漏れないし楽ですよ〜🙆‍♀️

• 6月6日
EHまま

うちの娘は頑張って教えても難しいようでどうしても飲めなくて結局使わずに普通のコップ使いました😗

• べび

べび

やはりそうですよね!
    普通のコップは食事のときのみにしてます。
    ストローマグ は常に飲み物を入れて置いておいてあげて、好きな時に飲めるようにしてあげてるのですが。
    ストローマグ やパッキンの劣化が何度もあったり、漏れも最近あるので。
    甥っ子が使っていたコップを買ったのですが。全然ダメです

• 6月6日
  • EHまま

EHまま

私は最近セリアで買ったボトル使ってます💡
    プラスティックでキャップのとこにクマの耳が付いた動物柄の透明ボトルです。

2歳8ヶ月の娘は自分で開け閉めするのですが、2歳2ヶ月だと難しいですかね😭

この時期だったらサーモスのストロー付きの水筒もおすすめですよ💡

• 6月6日
ゆきんこ

このコップうちも買いましたが、飲むのにコツがいって、難しいのか全然ダメでした💦
諦めて普通のコップで練習したら、すぐ飲めるようになりました(笑

残念な買い物と後悔してます💦

はじめてのママリ🔰

うちもこれ使ってました😄
うちはコップのみがなかなかできない子でした。
こちらにして最初はなかなか飲めず、何ヶ月かあけたら突然飲めるようになってました😄そしたらコップ飲みもできるようになって助かりました😄