※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

散歩中に他人の敷地に入ろうとする子供が困っています。家の前で泣いたり暴れたりするので困っています。公園でも同様の問題が起きています。どうしたらいいでしょうか。

手つないで散歩してる時、人の家の敷地に入りたがって困ります😭
ここはあなたの家じゃないから入れないのよって何度も言うけどまだ理解力はなく。
人の家の前でギャン泣き、座り込む、抱き抱えて強制連行、暴れる、が定番化してしんどくなりました😭
皆さんどうしてますか💦
ベビーカーで公園行って着いたら解き放つこともしてますが、それだと道路でも公園でもどこでも一人で自由に歩けると勘違いしてきてるので、道路で手を繋いで歩く練習を兼ねてるのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです☺️
こればっかりは練習するしかないので、
私が疲れてきたら部屋篭りor自転車で公園まで移動→解き放つ
付き合う元気が出てきたら歩く練習がてら歩いてお散歩
って感じにしてます😂

最近はお外では手を繋ぐ&私の言うことを聞かなければならない
って何となく分かってきてるんで楽になってきましたが(今の所)

スーパーとかでは手を離して好き勝手したいらしく
カートは降ろせと号泣
手を繋ごうとしても軟体化して拒否されるので、私は最近スーパー疲れしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり同じですね😂
    私も今日は家から出ない日!と決めたりしてメンタル持ちこたえます😂
    繰り返し言い聞かせていくしかないですね💦
    イヤイヤ期が恐ろしくてならないです😂

• 6月6日
ママリ

人の家って自分の家にないもの置いてるし、野良猫が寝そべってるの見かけたら手離して走って入っていきます😂おててつながないなら抱っこだよ!って毎日言ってますけどなかなか😓
うちはメリハリつけたいので公園では自由に、スーパーや道路などは絶対繋ぐようにしてます🙆‍♀️とにかく根気強く言って無理なら抱きかかえるくらいしか今はできないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    彼には魅力的なものがたくさんあるんだろうなぁと思いながらも、私もやっぱりメリハリつけたくて、公園でしか自由にしてなくて💦
    根気が求められますね😂
    長期戦になりそうです😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

気になるものにまっしぐらですよね😅落ち葉だったり、花だったり、ゴミだったり、石だったり💦

歩き始めて2ヶ月の次女は歩いて行きのみ5分の公園まで手をつないで歩きます。もう片方は長女の手を繋いでいます。家から公園までの敷地内に入るまで手繋ぎ必須なので離したら帰ると言ったら繋いでくれます。無理なら抱っこで目的地行きます。すたすた歩かせないと気が散るのか逃げます😱なので前を向いて車が来るよ、青だから渡るよ、赤だから止まろうねなど言いながら歩いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私同じ感じです😭
    信号で止まると怒って泣くので、赤だよって言うけどまだまだわからないですもんね😂
    もう少し言葉がわかるようになれば少しよくなると信じてやまないです😂
    手繋ぎ必須、根気強くいきます!!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子2歳8ヶ月なんですが最近赤、青、黄色が理解出来るようになりました。車道に出る前は止まれ、ストップと言えば止まります。
    ですが歩道のない道は車道の真ん中歩きますし、駐車場なんて走るので危なくて😱
    今は危険な場所は嫌がろうが抱っこして、言い聞かすしかないですよね😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場は一人で走られるとママも駐車場にいる人もゾッとしますね😵
    まだまだ意思の疎通も難しいのでしっかり抱き抱えないとダメですね💦
    抱き抱えたら抱き抱えたで、今度は頭からアスファルトに落下しそうな勢いで暴れるのでそっちも心配ですが😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは疲れたから抱っこして、でも帰りたくないよってなります😅
    1歳児の体力恐ろしいですよね。親はくたくたですよね。お疲れ様です。

• 6月6日
すずやん

お気持ちすごくわかります😅
公園から帰る時は大物の魚を抱えてるかのような暴れっぷりですよね、、
時期的に理解できないと思うのであきらめてください。笑

うちの娘もメッチャ自由ですよ。道路でも手は繋がないし、人のガレージに不法侵入するし、呼んでもこないし、追いかけたら遊んでくれると思って笑って逃げるし💦
2歳半を過ぎてやっと手を繋いでくれるようになり、今は信号を見ることを教えています。敷地も踏み込む前に注意すると止まるようになってきました😌

子どもの性格もあると思いますが、1歳の子どもは自由が当たり前だと思って、危険な事には気をつけて寄り添うしかないかなと。
大変な時期ですが頑張ってください✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうそう大物の魚ですよ😂
    本物なら嬉しい限りなんですが、生きがいい上に泣きわめく魚で😂
    先輩ママに言われたら私ももう諦めるしかないですね😂
    一歳は本当に1番自由な時期ですね😂
    毎日気に入らないとギャン泣きされてばっかりだけど頑張ります✊

• 6月6日
🐼はじめてのママリ🐼

公園で手を繋いで歩く練習をして、できたら道路にしてみるのはどうですか?

うちがそうでした☺️
自由人なので、最初は道路なんて危なくて危なくて(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    安全な公園から始めてみるパターンですね💡
    それまたいい案です💡
    ほんと道路なんて危なくて危なくて、緊張感から子供の手握りしめすぎて、子供の手が私の汗でべちょべちょです😂

• 6月6日