※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産前に胎動が減った経験のある方、恥骨痛と関連があるか、病院への相談が必要かについての体験談を聞きたいです。

出産前に胎動が減ったと感じた方、お話聞かせてください。
今日の昼間からもともとあった恥骨痛がめちゃめちゃ辛くなり、
肛門付近も軽く痛み始め、
今歩くのもやっとで、寝返りなんてものは痛すぎて悶絶レベルです。
この恥骨痛とは関係あるのかわかりませんが、
赤ちゃんの胎動が劇的に少なく、弱いです。
どんっという胎動はなく、ぐにょ〜ん、ぐりぃ〜、といった感じです。
これは骨盤に赤ちゃんの頭がはまったから恥骨の痛みが強くなり、動きも鈍くなったのでしょうか。
それとも病院に行った方がいいんですかね。゚(つД`)゚。
病院に行くのが1番安心なのはわかってますが、臨月は胎動も減るというのを良く聞くのでそのような方のお話が聞きたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

ちゅんころり

私が今回の妊娠で痛いのは恥骨じゃなくて股関節ですが、全く同じ感じです。
ついこないだまで、北斗神拳かと思うほど、暴れまわっていたのに、今はむにゅーって動きます(T_T)動いているので、胎動はあることになるのでしょうが、以前より感じにくくなったので、ふとした瞬間に怖くなります💦昨日、焦って泣いてしまいましたが、横になると、動くの分かってほっとしました。
1人目はずっと動きが活発だったので、よけい怖いです💦

• のん

のん

股関節も痛いです。゚(つД`)゚。
    私も昨日までは自分が揺れてるのか地震なのかわかんないくらい元気に動いてたのにパッタリ治ってしまっていま不安で泣きそうです。
    とりあえず胎動カウントしようと思ってしてるのですが30分も動いてないのでなおさら不安です。
    同じ方がいて少し安心しました。゚(つД`)゚。
    しばらく横になって赤ちゃんに意識集中してみます。

• 6月17日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

そこらじゅう痛いのですね(T_T)私は、1人目は恥骨あたりとお尻の割れ目あたりが痛くて動けないほどだったのですが、今回は、股関節が外れていくような感覚で、痛くてしょっちゅう奇声を発してしまいます💦
    分かります、それ💦でも、よーく集中すると、動いてたりしませんか?全く動かなければ、即電話した方がいいとは思います💦
    臨月に入ると胎動が減るものだと断言しておられる方もいますが、私は1人目の時は、陣痛が始まっても、分娩室で最後にいきむ瞬間までお腹の中から蹴られている感覚があったので、本当に人によってだと思います。なので、不安な気持ち、お察しします💦
    あ、氷水飲んだり、アイス食べたりしたら、寝ていてもびっくりして動いてくれるかもしれません!

• 6月18日
  • のん

のん

すいません、下にお返事してしまいました

• 6月18日
ma_mama

昨日出産いたしました。わたしはお尻の穴の違和感とお腹の痛みがあり
病院に連絡しました。やはり、助産師さんもいいますが、お尻の違和感はお産が、近いことなので連絡してみてもよいとはおもいます。ましてや、経産婦さんなんで、、

• のん

のん

お返事ありがとうございます。
    そしてご出産おめでとうございます!
    お体お大事にしてください。゚(つД`)゚。

病院に連絡した際にこちらに来てくださいと言われましたか??
    また質問してしまいすいません。゚(つД`)゚。

• 6月18日
こあら

赤ちゃんが下に下がってきてるからだと思いますよ!
出産間近になると胎動は減ります!
もし何かあれば、出血したりすると思います。

次の健診は近いですか??
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えるはずです\(^^)/

• のん

のん

横になってたら40分ぶりに胎動感じられました。゚(つД`)゚。
    ドンドコ蹴るような感じではないですが、、、
    安心しました。

出産間近だとやっぱり胎動減るんですね!
    次の健診は月曜なのでそれまで待ってみてもよさそうですね!

• 6月18日
ゆほま

胎動カウントは「今から数えよう!」と思ってから始めるのではなく、
胎動を、一度感じてから時間を図った方がいいと教わりました!
赤ちゃんが、寝てる時間だと1時間くらい余裕で動かないので(^^;)
うちの上の子、それで3時間動かなくて焦って病院に行きました(^^;)
そしたら、胎動カウントは1回動きを感じたらスタートして、1時間に10回動くかチェックしてね!
ママの都合じゃ動いてくれないわよーと言われました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• のん

のん

なるほど!!!
    すごくいいこと聞きました!!!
    動かないなーと思って焦ってはかり始めたので動かなくて余計不安になりました。゚(つД`)゚。
    でも40分後にようやくうごいてくれました!
    寝てただけでした。゚(つД`)゚。

胎動が無い!ってなるとすごく焦りますよね。
    ほんとに泣きそうでした。゚(つД`)゚。

• 6月18日
のん

もう痛すぎて早く産みたいです。゚(つД`)゚。

1人目の時は中期に背中が痛かった覚えはありますが後期は特に何もなかったのでこんなんだっけ?
と自分の体の変化についてくのに必死です。
股関節は料理してるときとか立ってるときに急に痛みます。゚(つД`)゚。

寝てたみたいでぐにょーんと40分ぶりに動いてくれました(´・∀・`)
一安心です。

私も全く同じです!!!
1人目の時は陣痛中でも動いててNSTから赤ちゃんが行方不明になるくらい動いてたのでびっくりしてます!