※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ソファにファブリーズを30回ふり、赤ちゃんのいる部屋で使用したことに不安。メーカーに問い合わせても返事がない。どうなるでしょうか。

ソファのバスタオルの位置におとな用のファブリーズを30回ほどふってしまいしました。窓は開けていましたが、ソファが濡れるくらいです。今までは絶対に赤ちゃんのいる部屋ではファブリーズや除菌、アルコールなどせずに過ごしていました。ソファでトイレをしてしまい、咄嗟に焦ってした行動であとから調べると害だ、赤ちゃんによくないと色々でてきました。メーカーに問い合わせても返事がないです。どうなるんでしょうか
同じ投稿ばかりすいません、、不安すぎて頭から離れないためまた投稿させてください

コメント

かすみん

全然ファブしてました‼︎
蒸発するし、そのまま子供にかけてる訳ではないしと思いますが‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    量が異常なのでとても不安です
    発がん性、肝機能障害、致死率、子供ができにくくなると記載がありました。

• 6月6日
  • かすみん

かすみん

一緒の空間に居るから心配なんですか?
    子供に当たらない様に
    扇風機で風あてて、早く蒸発させたらどーですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日の出来事で咄嗟に焦って行動したことがとても気になり、その後は違う部屋に連れて行ってみたり換気扇を回したりしました。

• 6月6日
  • かすみん

かすみん

そんな心配無いと思います‼︎

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだといいんですが、大人の私でもかなり喉がツーンときたので心配になりました、ご意見ありがとうございます

• 6月6日
S

大した害はないと思いますし
メーカーに問い合わせても
この症状がでますよ
ともはっきりわからないと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファブリーズは子供によくない、
    発がん性、免疫力低下、子供ができにくくなる、発がん性、肝機能とか色々記載がありとても不安です。確かにメーカーにきいてもわからないですよね、誤って誤飲した場合は水をコップ一杯飲みましょうとかは書いてました

• 6月6日
  • S

S

本当にそういう症状があった場合に
    病院へ行くのが一番かなって思います。
    メーカーさんに問い合わせても
    わからないのは間違いないので😅

ファブリーズは顔に直接かけたわけじゃないなら全然問題ないと思いますよ

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は大丈夫でも将来的にというのも、一回だけなら大丈夫なんでしょうか😣しつこくてすいません。今はごきげんなので、
    何かあったら病院に連れていきます

• 6月6日
ピケ

さすがに赤ちゃんの毛布にはファブなどしたことないですが、大人が使うものなら、同じ部屋でも全然使ってました😅
換気してて、風で赤ちゃんにかかってしまったとかではないんですよね?(・・;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風で舞ったかどうかはわからないです😣なるべく舞わないようにソファの近くでふってましたが、背もたれの方とかも5回ほど軽く降ったと思います。

• 6月6日
かっすう

全然大丈夫だとおもいますけど…
メーカーに問い合わせても返事は遅いと思いますし、
うちも結構ファブリーズしてましたけど、なんの問題もないですよ〜
心配しすぎですから、あまり考えないように…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今なにもなくても大人になった
    将来的なところが気になってしまいました。大人の私でも喉が痛かったので大丈夫か不安になりました。ママリでもファブリーズ批判がすごく多くて、、ファブリーズされていたと聞き安心しました。大人用のファブリーズをされてましたか?

• 6月6日
  • かっすう

かっすう

少しかかったかもしれないくらいで将来の子どもの身体に何かあるのだったらそんなもの販売されてないですよ😅

どこでも普通に売っているファブリーズです!

• 6月6日
M

今となっては子供が寝るところにファブリーズしてますし最近お子さん使ってもいいやつなど増えてますよね??そこまで心配することは無いますがうちも小さいときファブリーズやってましたし赤ちゃんに直接かけた訳じゃないし直接飲んだとかじゃないし私は気にしなくても大丈夫かなと思います!

はじめてのままり🔰

とりあえず様子見しかないと思いますよ😔
メーカーさんはお休みかもしれませんね💦💦
何か様子がおかしかったりしたらすぐ病院連れて行くしかないと思います。。。

ぽせ

大丈夫でしょう。
そんな劇薬だったら販売されてません。

はじめてのママリ🔰

大量に直接かかったり飲んだりしたわけじゃないので大丈夫だと思いますよ。

大丈夫ですよ🙆‍♀️病気や死亡なんてみんな同じ確率持って生きてますから❤️

ポン

メーカーに問い合わせてもメーカー側はどうすることも出来ないと思いますし、そもそも危ないものだったら販売されてませんので、大丈夫です!
私はファブリーズ普通に使ってますが、すごい気にされてるようなので、次からは赤ちゃんを別室に連れて行くなどした方が良いと思います😳