※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

お引っ越しについて皆さんならどうしますか?現在は1Kに子供と2人で住ん…

お引っ越しについて皆さんならどうしますか?

現在は1Kに子供と2人で住んでいるので、そろそろ子供にもお部屋を作ってあげたくて年内にお引っ越しを考えています。

予算は4万円なのですがなかなかなく…(笑)
月々の給料が18万円くらいなのであまり住むところにお金をかけたくないです😞
田舎で最低賃金が800円程度な割に、住むところも少なく高くて古いのが困ります!
築40年経っていても賃料7万円くらいするのに、やっと安い物件を見つけて今のところ悩んでいるのがこの2件です!

1
*家賃4万3千円
*2LDK
*築50年以上 戸建て
メリットは戸建てなので生活音を気にすることがありません!
小学校からもまあまあ近いのが嬉しいですが、トイレやキッチンやお風呂が古くてとにかく汚いです(笑)
2
*家賃4万5千円
*2LDK
*築50年以上 アパート
メリットは築年数が経っている割には、リノベーションされているので綺麗です!
小学校からは1よりは遠いいのと、アパートが密集している場所なので駐車場まで少し距離があり大きなお買い物をした時は困るな~ゴミ捨ても遠いいな~駐車場が狭すぎて積雪量が多い地域なので冬困るな~って印象です…😨

家賃や騒音(子供が騒ぐ)や私の仕事の時間が不規則なため、掃除や洗濯を好きな時間に気にせず出来ることを考えると1がいいけど…汚い古い…😫
2はお風呂はコンクリートですけど、その他は床や壁等リノベーションされていて綺麗です!
ただ1以上に築年数も経っているのと、予算を結構オーバーしているのが気になります(笑)

どちらも初期費用に20~30万円かかるので、慎重に考えて長く住みたいです☆
ちなみになんですが、訳あって一度当選した住宅を断ったので住宅には住めません(住宅を一度断ると数年は入居出来ないと説明されました)

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

🧸

難しいですねー😫
長く住むつもりなら娘さんもある程度大きくなったら、汚いと嫌になっちゃうかなと思うので2ですかね🤔

ネットで探されました?
掲載してない物件もあるので不動産屋でもうちょっと探した方がいいかもしれません!

• mama

mama

回答ありがとうございます!

汚いのは嫌ですよね…😫
    やっぱり2ですよね!

一応不動産屋さんに聞いたら、ネットに記載されているのが全てですって言われましたー😱😱
    田舎なので不動産屋さんも1軒しかなくて…😞

• 6月6日
ちょも

住宅というのは、県営や市営のことでしょうか?

なかなか選択肢が無いのですね😭年度の切り替わり時期や転勤時期を狙っても選択肢は増えなそうですかね?

お子さんの年齢によっては、常に探し続けていいところが見つかるまで今の部屋に住むのも…あり…🤔??

• mama

mama

回答ありがとうございます!

そうです!県営や市営です!

12月~3月くらいまで待てば多少は増えるんですけど…
    今まで何年もお引っ越しを検討していて、探している限り田舎だからなのかあまり時期は関係ないみたいで…😨
    年内は今のところに住みながら探そうと思っています!

• 6月6日