※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家事・料理

掴み食べのためミルクパンやパンケーキを作っているのですが、うまく作…

掴み食べのためミルクパンやパンケーキを作っているのですが、うまく作れません😩
牛乳ではほどよい固さになるのですが、粉ミルクでつくるのベチャベチャになってしまいます💦
牛乳と粉ミルクでは水分量?が異なるのでしょうか?

コメント

iso

推測ですが、多分、成分が違うからでしょうね。牛乳は、たんぱく質や脂肪分の量が多いのかな。9ヶ月だったら離乳食に牛乳使っても大丈夫だと思いますよ。

よく、牛乳アレルギーが心配で?って言うの聞きますが、粉ミルクは牛乳から作られてるので、粉ミルクが飲めるならアレルギーはないと考えてまず間違いないと医者からはっきり言われました☺️

余った粉ミルクの使い道でしたら、ほかに使うのがいいかもしれないですね。

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます!やっぱりそうなんですね😩牛乳にしてみます☝🏼

• 6月6日

パンケーキ、粉ミルクで作ってます✨
わたしは混ぜてみてゆるい時は適当に小麦粉足してますよー😂