※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが早朝に起きる問題について、夜間断乳後も4時に起きることに困っています。離乳食や卒乳で起きる時間が変わるでしょうか?

7ヶ月の赤ちゃんの早起きについて

夜中1.2時間ごとに起きるタイプで寝不足が続き、先月夜間断乳をしました。

19時就寝で4時まで寝てくれるようになりましたが、4時におっぱいを求めぐずってしまいます。
夜間断乳したので、そこで授乳してまた寝かせるのはよくないと思い、授乳後そのまま起こすようにしていますが、4時はさすがにこちらが眠くてどうすればいいのやら。。

夜眠る時間を遅くしても起きる時間に変化はありませんでした。
もう少し月齢が上がり離乳食の量が増えたり、もしくは完全に卒乳したりすれば起きる時間も変わるのでしょうか、、?

コメント

なあ

夜間断乳は3食きちんと、食べれるようになってからがいいので、4時にはお腹すいちゃうんでしょうね😣

• バナナ

バナナ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦もっとご飯の量が増えれば起きる時間も変わるかもしれないですね😣

• 6月6日