※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

浜松市で産後ケア施設を利用されたことある方いますか?色々お聞きしたいです!

浜松市で産後ケア施設を利用されたことある方いますか?
色々お聞きしたいです!

コメント

miya

木村産婦人科で利用しました!
出産も木村さんです☻

• まま

まま

回答ありがとうございます😊
    宿泊しましたか?デイを利用しましたか?

• 6月6日
  • miya

miya

退院してそのまま宿泊型を利用しました☻

• 6月6日
  • まま

まま

そのまま宿泊なら安心ですね☺️
    書類を見ると7日間は利用可能とのことですが、7日間使いましたか?質問ばかりでごめんなさい💦

• 6月6日
  • miya

miya

助成が出るのは7日間ですね!希望すればもっと宿泊できたはずです☻

私は2泊3日で利用し、日曜日に退院できるようにしました!
    生後4ヵ月までの利用は引き続き助成が出るので、全部使わずに後に取っておこうと思いました!
    が、今のところまだ利用はしてません😅

たくさん質問してください!

• 6月6日
  • まま

まま

希望すれば7日以上使えるのですね!
    使ってみて良かったですか🤔??
    コロナのこともあり里帰りも親の手伝いも期待できないので、利用しようか悩んでます🌀

• 6月6日
  • miya

miya

私も同じです!里帰りなしで旦那さんと2人きりの育児がスタートするので、利用を決めました☻

使って良かったですよー!😊具体的には、
    ・入院中、沐浴や授乳の指導を受けますが、産後の疲れもあり教えてもらうのに精一杯でした💦産後ケア利用中に自分のペースで聞きたいことをたくさん教えてもらったり、追加で練習できてよかったです
    ・産後ケア入院中は哺乳瓶の消毒とかも自分でやるので、自宅に帰ってからの流れとかイメージ掴むことが出来ました!
    ・旦那さんにも沐浴指導や育児のアドバイスを頂けたので良かったです
    ・あとは産後の体ってやっぱり本調子じゃないので、産後ケアでしばらく休めて良かったです。栄養満点の食事、ゆっくりお風呂も入れるし睡眠も取れます

出産も木村さんですか?☻
    木村さんの助産師さんみんないい人ばかりで入院中もよく指導してくれますが、産後ケアではより丁寧に見てくれました!

• 6月6日
  • まま

まま

たくさん教えていただきありがとうございます😭💕
    ゆっくり睡眠取れるのは嬉しいですね…!
    出産は別のところなんです💦
    木村さんは他のケア施設よりお値段安いし気になってました。そしてとても評判が良いみたいなので、木村さん利用しようかなと気持ちが傾いてきました!
    電話して色々聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊!!

• 6月6日
  • miya

miya

いえいえ!
    違う産院で出産した方も、木村さんのケア施設で色々教えてもらえてよかったとの感想が書いてありましたよ☻

産後ケア施設って食事もついて色々教えてもらえるのに普通にホテルに泊まるのと同じくらい、むしろ安いので利用しない手はないな〜と個人的には思いました😊🙏

利用できるといいですね!

• 6月6日
  • まま

まま

ありがとうございます😭💕

• 6月6日