※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯医者に詳しい方教えてください。奥歯の被せ物なのですが、ある歯医者…

歯医者に詳しい方教えてください。

奥歯の被せ物なのですが、ある歯医者では奥歯は保険適用できないので1本9万円すると言われました。また違うところで、保険適用できるので1万円もかからないと言われました。

この違いってなんでしょうか。。

コメント

ゆ

9万円というのはセラミックで1万円しないのは銀歯じゃないですか??
銀歯は保険適応ですがセラミックは奥歯は保険外で高いですよ!!

使う素材が違うんですかね🤔?
銀歯なら基本的にどこの歯でも保険適用のはずですが、、

ぴい

前者の歯科医は怪しいですね。
そんなコンサルをする歯医者は訴えられてもおかしくありません。

被せ物の場合
保険内(安く済ます)なら、銀歯です。
保険外(実費で高額)なら、白や金です。

あいり

治療しているのは下の奥歯でしょうか??

CADCAMという保険適用の白い被せ物があります🦷(口腔内の条件が揃っていればですが)

前から4.5.6番目に適用できます(6番目は下顎のみ)

銀歯、CAD、セラミックそれぞれメリット、デメリットありますので一度調べてみるのも良いかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の奥歯です!
    保険適用をしたい場合はC A Dというものがあるところに行けば良いのですね(^^)ありがとうございました!

• 6月6日
  • あいり

あいり

保険適用をご希望なら、銀歯かCADかと思います!

銀歯は割れる心配なし

CADは金属アレルギーの心配がないのと、安くで白い歯にできますが、セラミックとプラスチックで出来ているので、噛み合わせが強いと割れる可能性があるかもです!

歯医者さん選びがんばってください✨

• 6月6日
うる

この間歯医者で聞いたのですが、4月に法改正があって、白い被せ物もある程度保険診療になったそうです😊!
それにしても保険外でも種類がいろいろあって、セラミックとかジルコニアとか素材も選べるのに、その説明もなかったのですか?1番安いセラミックだとしても9万はぼったくりだと思います😂💦