※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お出かけ

東京の方、、動物園や水族館はもうOKだと思いますか?😖人混みや遠出は避…

東京の方、、動物園や水族館はもうOKだと思いますか?😖人混みや遠出は避けてるけど、開園し始めると年パスがもったいないし…😖でもあと数ヶ月様子見ですかね🙄
ちなみに動物園…自転車で30分、水族館…電車含め30分の距離です。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ここでまた増えてきているので、個人的には無しです…

都立の施設なら見守りサービスを導入するとは言ってましたが、逆を返せば感染のリスクが高い施設って事かなーとか思っちゃいました😂

• えび

えび

ありがとうございます😊

やっぱり無しですかね😖
    いつまで待てばいいのかわからず。。まだまだ怖いのにどんどん施設はopenしていくし。。なるべく自粛を!とか言う割に経済回せ!みたいな、、どうしていいか分からないです😭

• 6月6日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私の場合ですが…
    娘が幼稚園にやっと通い出したので、もしここでそういう施設に行って(それが原因か分からないにしても…)親か娘が感染したら、幼稚園にも他所様にも多大な迷惑掛けてしまいますし…
    娘も幼稚園で今後冷たい目を向けられたらとか考えてしまうのもあります😅

どこで感染するかなんて分からないですが、感染したことが分かった時に「動物園なんか行ったからだ!」と思われたら、幼稚園通わせづらくなってしまうなーって思って😓

なので主人にも、飲み会はまだ自粛してよって言ってます

31日に感染者が出ている地域ってのもありますが😂

• 6月6日
かなぶん

叩かれそうなんですけど、本音です。

今と数ヶ月後でリスクは変わるのでしょうかね?
完全に安全だと言えるのは副作用の少ない薬とワクチンが開発されて、いつでも誰でも打てるようになってからだとおもうのですが、それって一体いつなんだ!?と考えると、
変な話それまで待てないのなら、人々が危機感を持ってる今が一番安全なのでは?と思います。
私はいつになるかわからないワクチンの普及は待てませんので、ママ友グループで会ったり、子供達を遊ばせたり、外食したりと徐々に解禁して行ってます。
もちろん自粛派も理解できますから、お互い当たらず触らずでお願いしたいですね💦

• えび

えび

ありがとうございます😊
    私もリスクは変わらないと思います。ウイルスが消滅することはないと思いますし、解禁しつつ気をつけて、と、していきたいのですが。
    どうしても周りにどう思われるか…が気になってしまいます😥

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

もうコロナを避けるのは無理だと思ってるので行く予定です\( ˆoˆ )/
最低限の事(手洗い、除菌)だけ気をつけてもう出かけてます。

• えび

えび

ありがとうございます😊
    避けるのは無理ですよね、、電車&換気悪そうな水族館は少し様子見として、動物園は行こうかなぁ…

• 6月6日
れもん

神奈川ですが明日水族館行く予定です(^^)

• えび

えび

ありがとうございます😊
    入場制限など各施設で予防に対する取り組みもされていますもんね!
    楽しんできてください💓

• 6月6日
ままり

医療に余裕がある前提でお話しすると、コロナに感染して苦しむのは別に構いませんが、後遺症がこわいので私は絶対に子どもを感染させたくないです😓

うちは車なのですが、動物園がすいているなら、良いかなとは思います。屋外でも感染はしますが…水族館は室内なので無しかなぁ…
電車は乗りたくないなぁ💧
なんだか本当に、難しい問題ですよね。。

• えび

えび

ありがとうございます😊
    子どもは守りたいですよね。
    それと同時に子どもの発達も促したい…色々吸収していく時期なので、おうちで図鑑ばかり見せるのではなくて本物を見せてあげたいし家族でお出かけもしたい。。😭難しいですよね😭
    動物園は、普段なら平日は空いてます。水族館も入場制限はあるみたいなのですが、私も随分と電車に乗ったり屋内施設に遊びに行ったりしていないので😥迷います

• 6月6日
  • ままり

ままり

子どもがこんなに引きこもりでいいのかと不安になりますね😢
    うちは保育園が、自粛中も週1回園庭開放するそうで、それは行ってみようかなと思ってます😊

あと、旦那と話し合って決めたのは、潜伏期間が2週間と言われているので、大きなお出かけ(ショッピングモールや動物園など)は、2週間に1回にしようとなりました💡
    そしたら感染しても、感染経路不明になる可能性がおさえられるのと、ウイルスばら撒かずに済むかなと。

それ以外は近所の散歩や日用品の買い増し、スーパーくらいになりますが、また感染者数を見ながら臨機応変に、行動しようと思ってます💡

• 6月6日

私なら水族館には行かないですかね😊💦どうしてもどこかに行って息抜きしたいなら屋外にします。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

思いません…
まだ休園してるところとありますし

電車やバスなどはこわくてまだ乗る気にならないです😞💔