※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

夜になるとつわりがひどくなり、動悸も強くなる方への相談です。8週で症状が安定せず、夜に胃の不快感や動悸が出ます。横になると楽になるが、胃の音が気になる状況です。息苦しさも感じることがあり、これもつわりの一部でしょうか?対処法があれば教えていただきたいです。

夜になるとつわり?がひどくなる方、また、動悸がひどい方どうされてますか?💦

今8週で、食べつわりだったり吐きづわりだったりのどつわりっぽかったり、症状は安定しません。。
ただ7週後半からは調子がよくて、昼間は気持ち悪さとかないのですが、夜になると出てきます💦
胃がムカムカして、気持ち悪い感じです。横になると多少楽になるのですが…
ただ、横になると胃がすごい勢いで鳴るので、それも不快で気持ち悪いです😢
(ぎゅー、きゅるる、ぽこぽこ、など音は様々です)

それに加え、たまに動悸がひどく息苦しくなるときも、、寝てても起きるくらいの動悸で、大抵セットで息苦しく酸欠のような感じになります。
これもつわりでしょうか?

どうしようもないことだともわかってはいるのですが、もし、◯◯して症状が軽くなったよー!などありましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ニコ

はじめまして!

私は妊娠6週頃から重いツワリでした…
4人目にして、何を食べても落ち着かず、酸っぱいものも炭酸も受け付けず…

唯一受け入れれたのが、ほうれん草の胡麻和えとヨーグルトでした😇

妊娠6ヶ月過ぎまでツワリは続き、今は普通に食事出来ます🥺

ツワリ、きついですよね…
私はお風呂も入れず、飼ってるワンチャンのお世話も出来ず、臭いツワリもプラスであり、外出も困難でした…⤵️

ツワリが落ち着き始めた頃から動悸が酷く産院に相談したところ、貧血でした💦

妊婦さんは動悸息切れはよくあるトラブルみたいですが、貧血があると動悸が酷くなっちゃうみたいです💦

なので、今は鉄のサプリを摂ってます✨

回答になってなく、経験談ですが、参考になれば嬉しいです🌟

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます!
    6ヶ月までつわりあったのですね…大変でしたよね(>_<)💦

貧血もあるのですね😲
    鉄のサプリもみてみます✨

いえいえ、体験談ありがたいです🙏ありがとうございました😃

• 6月6日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

悪阻はホント時が経つのを待つしかないです。
あとは水を飲んだり氷食べたり、起きたり寝たり、食べられるものを食べたり
悪阻=赤ちゃんが頑張って成長している。
身を削っていることを実感しました。

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます!
    やはり時間ですね…まだ8週目ですが、くじけそうになります😢
    そうですよね、今は赤ちゃんも頑張ってくれてますもんね😣
    私もがんばります!

• 6月6日
まりもん

つわりとは別に貧血ではないでしょうか??
病院で相談して、鉄剤貰うといいと思いますよ!!

あと、カフェインほんの少しでも取ってますか??
私今回、カフェインちょっと摂取しただけで、鉄剤飲んでも、補うサプリ飲んでもダメでした💦

• サボテン

サボテン

妊娠してから、貧血っぽいかな?と思うこともあったのですが、動悸なども貧血であるのですね!
    次回の健診のときに鉄剤相談してみます☺️

カフェインは、日によって一口だけ…とかはありました!
    カフェインでそういうのもあるのですね😲参考になります🙏

• 6月6日