※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

名前候補はつゆ、わと、わこ、まの。『わ』から始まる名前と苗字が『わ』で終わる場合、違和感はないか。珍しくてかわいい名前も教えて欲しい。

女の子の名前について

7月出産予定です!
今のところ名前の候補は、
つゆ
わと
わこ
まの
などが上がってます!
もし『わ』から始まる名前をつけたとして、苗字が『わ』で終わるんですが、『わ』から始まる名前でも違和感は無いでしょうか??

他にも少し珍しくてかわいい名前ありましたら教えて頂きたいです!

コメント

にゃむこ

苗字との違和感ないと思います☺️

きこちゃんとかいますよー!
珍しいかわかりませんが…

  • ち

    安心しました!

    きこちゃんかわいいです!

    • 6月6日
初めてのママリ🔰

私は名字の終わりと名前の始まりが同じ字だとどの名前にしても言いにくかったのでやめました!😭

  • ち

    やっぱり言いにくい感じはありますよね😂

    • 6月6日
newmoon

知り合いの子が「わほ」ちゃんです😊
苗字の最後と名前の最初が同じでも、気に入った名前ならいいと思います🙆‍♀️
それを気にして違う名前付けたとしても、女の子の場合結婚して苗字変わるときにそうなってしまうこともあると思うので😅

  • ち

    わほちゃん!初めて聞きました!かわいいですー!
    確かに苗字変わることの方が多いですもんね!!

    • 6月6日
ユウ

友人に「わか」ちゃんいます😊
女の子は将来名字が変わる可能性も高いのでそんなに気にしなくていいかなとは思いますよ😊

  • ち

    私の友達にもわかちゃんいます!!かわいいですよねー!
    確かに苗字変わること考えたらそうですよね🤔

    • 6月6日
むぅ

友人に、きのちゃんがいます!珍しいかな?と思います✨

  • ち

    きのちゃん珍しいですね!!初めて聞きました!
    かわいいです!!!

    • 6月6日
deleted user

息子が苗字の終わりと名前の始まりの読み一緒です😂
違和感感じないですよー!

さゆちゃんが知り合いにいます🤗

  • ち

    よかった安心しました😂

    さゆちゃん聞いたことなかったです😳かわいいです!!

    • 6月6日