※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください、、今日義両親と義弟夫婦と食事会をしまし…

こんにちは!
ちょっと愚痴らせてください、、
今日義両親と義弟夫婦と食事会をしました。
私達夫婦にはもうすぐ1歳半になる息子がいます
イヤイヤ期と自分で期がダブルで来てて正直大変です。
でも誰もが通る道。自我が出てくるのは成長の証拠だと思います。なので叱る時は叱りますが見守る所は黙って見守る事にしています。
ですが、最近義父が息子に厳しい気がします。。
義弟夫婦の所には4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
息子はいい子と頭を撫でてあげたり手を繋いでみたりとちゃんと優しく接しているのですが義父はあまり近づけたくないのか息子が近づくと息子を押さえつけてしまいます。
確かに沢山歩けるようになって色んな所に走っていくので踏まれたら危ないと思うのはしょうがないと思います。
でも、だからと言って押さえつけられているのを見るのは母親としてはあまり気分のいいものではありません。
実際寂しそうにしている姿を見て本当に可哀想でした。
まだ1歳半の息子にキムチをあげようとしてみたりわさび醤油を舐めさせようとさせたり除菌シートでおしりを拭いてしまったり、、
悪気がある訳じゃないので怒るにも怒れずです、、
過保護、親バカそう言われるとそうかもしれません。
気分を悪くさせてしまったらすみません💦
ただ、どうしても誰かに聞いて欲しくて、、、

コメント

⭐️

会わしてやらなくていいですよ!👍

キムチ?ワサビ醤油?は?て感じですよね😤

旦那さんは味方になってくれてますか??

強気でいきましょう!過保護親バカで何が悪い?ですよ!!子供を守る為の過保護親バカなんだから問題なし!

それでとやかくゆうやつは無視ですよ!🥳ファイトです!

• さき

さき

ありがとうございます😢
    ただ、義両親同居なんです😢
    自分が好きな物だからあげたいんだと思います。
    もう赤ちゃんじゃないから大丈夫
    みたいな感じで😓

• 6月5日
  • ⭐️

⭐️

同居でしたか〜😭!

食べさせて反応を見たいんでしょうね。かわいいから💦

旦那さんが間でフォローしてくれたらいいんですけどね😢

けど、我慢する事ないですよ!同居なら尚更!!

私もともと気が弱いタイプだと思うんですけど子供の事は黙ってられなくて義母に立ち向かっていたら

今では私の方が義母より強いです!笑

• 6月5日
  • さき

さき

欲しがると何でもあげようとするんです😔
    気を使ってご飯を作って食べさせているのに、大人と同じものを食べたがってるんだからあげればいいんだよ!と😞

旦那は私がいない所では食べ物に関しては私よりも厳しいんですけどね😔
    何故か私がいると何も言わないです😔

これからも同居は続くでしょうし😔
    このままじゃ安心して仕事に行けないですもんね😔

• 6月5日
ママリ

お気持ちお察しします。
同じ状況なら私心の中で
このクソジジィ💢と
何度も言います笑

いくらいつもよくしてもらっていても義父が嫌いじゃなくても、愛息子にそんなことされたらムカついて普通です🙆‍♀️✨けどうまくやっていかないといけないので、心の中で愚痴ります笑
それと、もしエスカレートするようだったら、押さえつけられる前に自分が押さえつけにいき、
あんたのやってることは
第三者から見たらこんな感じの酷いことだよ!ってことを嫌味のようにわからせてやります😙💕💕笑

• さき

さき

ありがとうございます💦
    本当に今日は腹が立って腹が立って、、
    同居なのでいい関係でいなきゃいけないのですが
    私の息子に触らないでと思ってしまって😓

• 6月5日
りー

あたしも同じぐらいの上のお子さんいます。
お義父さんに少し言ってもいいと私は思います、だって今少しずつお兄ちゃんの自覚が出てきてるところをお義父さんに押さえつけられて下の子が産まれたとき、意地悪な子になって下のお子さんが産まれた時に親の知らないところで叩いたりしてしまいそうで怖いのもあります😢
義弟夫婦が嫌がってるなら別かもですが、、、
旦那さんは何も言わないんでしょうか?

• さき

さき

旦那は笑ってるだけで何も言いません、
    義弟夫婦はすごく可愛がってくれていました☺️
    沢山いい子してくれてありがとうねーと言ってくれています☺️
    本当にもうすぐ下の子が産まれてくるのにこのままだと必要以上に寂しい思いをさせてしまいそうで心配です😔

• 6月5日
  • りー

りー

旦那さんにまず怒った方がいいと思います!
    そんな笑って終わりなのはあたしはゆるさないです、あなたの子だよね?って、他人の子供じゃないんだからって思うし、旦那がお義父さんにふざけんなって言ってもいいぐらいなのに😰😰

• 6月5日
  • さき

さき

そうなんです!
    なんで旦那へ怒らないんだろう?嫌じゃないのか?
    私が変なのかな?って思ってしまって😔
    妊娠中で気が立ってるからこんなにムカついてるのかな?
    って、、
    でもやっぱり普通に嫌ですよね😰

• 6月5日
  • りー

りー

いやいや、変じゃないですよ、怒るしお義父さんにも言うと思います!
    乱暴にしてるなら怒られてもおかしくないとは思いますが、優しく触れ合おうとしてるのに対してそれは可哀想ですもん😭😭それに、あたしでもキムチやワサビ醤油は流石に嫌ですし、子育てしてるのはこっちだしアレルギー出たら大変なので食べ物に関してはちゃんと言ったほうがいいとは思います!

• 6月5日
  • さき

さき

良かった、、
    安心しました😭
    本当にイライラしつつ
    それでも
    あー旦那も義母も怒らないって事は私が心狭いんだろうなぁって落ち込んでました😔
    でも、その押さえつけられたのがどうしても許せなくて、、
    なでなでしたかったんだもんね!いい子いい子ってできる○○はとってもいい子だねー!と大袈裟に言ってやりましたw

• 6月6日
はる

私だったら旦那にうちの子供にだけ厳しくないか?とか色々言っちゃうと思います😱そういうのって最初が肝心だと思うのでそこで色々いとこと差をつけられるのも気にくわないので😥

• さき

さき

あたし達は同居なので毎日一緒にいます。滅多に会わないましてまだ小さくてわがままも言わない孫の方が可愛く見えてもしょうがないのかなとも思おうとしては見たのですがやっぱり腹が立ちますよね😔
    旦那鈍感なのかアホなのか
    そう?の一言で終わってしまいます😔

• 6月5日