※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッパ@
妊娠・出産

3人目の出産で面会制限で不安。1週間頑張れるアイテムを用意したい。アイデアありますか?

頑張る兄姉へ。
8月に3人目の出産を控えています。
コロナの影響で面会制限が続けば入院中は会えません。
特に下の子は甘えん坊なので、1週間頑張れるアイテムを用意しておいてあげたいのですが、何かいいアイデアありますか??
2人目出産の時には、パパのお手伝いしてね、とエプロンと三角巾、お見舞いに来るときに使ってねと、大好きなキャラクターの布でカバンを手作りしました。
まだこれからですが、こんなに長期間離れたことがないので正直不安です。

コメント

ぽん

私はオモチャ買いました😊😊🔅離れる時に渡す予定です

• ラッパ@

ラッパ@

ありがとうございます。
    お返事遅くなりました。

おもちゃも考えたのですが、保育園の登園自粛や誕生日が続き、最近やたらとおもちゃを買っていて、欲しいものあるかな。。。
    それとなくリサーチしてみます。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

あああ
うちも同じです💦💦
そういうの考えてなかったです…

• ラッパ@

ラッパ@

ありがとうございます。
    お返事遅くなりました。

いっそのこと、主人に任せるのも手かな?とも思ったり。
    困ったら、ポチッとすればすぐ来ますからねぇ。。。
    けど、これはママから!と言って渡したい気もします。

• 6月6日
茜

私も8月に3人目出産予定です👶
2人目出産の時は娘が2歳になったばかりで、入院時期が梅雨シーズンだったので、
傘とレインコート、長靴を買って、赤ちゃんとママに会いに来てねって伝えてました。(傘を持つことをずっと憧れてたので)
あとは毎朝、娘へのメッセージを3分くらい自撮りして、主人経由で娘に見せてました。それでもやっぱり寂しかったようで、毎日病院に来て一緒に夜ご飯は食べていましたが、
帰るときは必死に涙をこらえてて、病院出るなり泣いちゃってたようです。そして帰宅するなりすぐにテレビ電話って感じでした。

今回は息子もいるので2人で仲良く遊んで待ってられる気もしますが、丸1日以上離れたことはないのでどうなっちゃうか本当に心配です😭

新しいおもちゃと大好きなおやつは用意しておこうかと思ってます🌼

• ラッパ@

ラッパ@

ありがとうございます。
    お返事遅くなりました。

主人と話してて、中途半端に電話とか動画とか見せると余計に悲しむかもしれないと、入院中は声も聞かず、顔も見ない予定です。。。
    お互い、どこまで我慢できるかわかりませんが。。。

大好きなおやつはいいですね!お菓子大好きなので、お菓子袋いっぱいにして渡してあげたいと思います。

お互い、頑張りましょう!!

• 6月6日