※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が、食事やお風呂後に蕁麻疹が出るようになり、最近はお腹と背中にも広がっています。写真を撮ったが、受診を迷っています。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の息子が、食事やお風呂の後少し蕁麻疹が出るようになりました。
肌に反応が出やすいのか、体調を崩す前や後に蕁麻疹がよく出ます。体調が良くなると治るのでいつも様子見していたのですが、月曜日から食事やお風呂の後出るようになりました。
今朝は出なかったのでほっとしていた所、夜お風呂後の保湿後にに「かいかい!かいかい!」と言って体中をかいていたので見ると最近では見た事ないくらいお腹と背中全面に蕁麻疹が出ていました。
写真は撮ったのですが、受診するか悩みどころです・・・。
同じような経験された方いませんか?

コメント

ママリ

全面にはでたことがないですが、そのくらいの時期によく蕁麻疹がでるようになりました!朝とか夜が多かったです。子供は気温差で蕁麻疹がでるのはよくあるとのことで、年齢が上がると肌が変化に対応できるようになるから自然になくなるよと言われました。お風呂で体があたたまって上がって体温が下がる変化とかもある気がします。
上の子もたまに蕁麻疹まだでてますがすぐ消えるので特に気にしてません。我が家も写真をとって、風邪とかの受診のついでに見せて聞きました(^^)

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね。ありがとうございます!
    息子もすぐに消えるので緊急性はないかなーとこの5日間様子を見ていました。
    良くあることのようですね。また様子を見ていきたいと思います

• 6月5日