※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま(25)
お仕事

日曜祝日出勤できないので仕事が決まらず、認可保育園のお休み時に子どもを預ける方法が知りたいです。

保育園がお休みの時に仕事が入って誰も子どもを見れない時ってどうしてますか?💦

認可保育園に今通ってるんですが、日曜祝日出勤できない。ってこともあって仕事がなかなか決まらずどうしていいのかわからなくなってます。。。

認可保育園に通ってても、日曜祝日のみ一時保育でどこかに預けられますかね💦

コメント

ママイ

私は実家が近いので実家にお願いしてます!
でも近くにない友人は一時預かりしてますねー!

• ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

コメントありがとうございます😊✨

保育園行ってても一時預かりできるんですね😳
    ありがとうございます❤️

• 6月5日
  • ママイ

ママイ

出来ますよー!

• 6月5日
ttt(*'▽'*)

保育園決まっている子は、原則として一時利用できないって言われました😓保育園入れなかった方、条件みたしてないけど週3で働いてる方、事情があったり、リフレッシュのときに利用する感じだと思うので利用者多め💦保育園決まって入園前の3月に市からもらえる無料利用券を利用しようと問い合わせたらダメでした‼︎今の園は、日曜日は無理でも土曜日みてもらえないんですか?それか家庭に来てもらうとかですかね🥺
認可外や地域にもよるかもしれませんが。
ちなみに埼玉です。

ぼうちゃんまま(25)

そうなんですか😳
    私も同じく埼玉なので驚きです💦
    今コロナのせいもあって求人が少ない中で面接かなりやってるんですが、18時まで&日曜祝日出勤できない。があるので、落ちまくりで😭
    旦那は日曜祝日関係ない仕事だし、義実家は一応近くにあるけど頼るほどの仲でもなくて。。。😭

• 6月5日
  • ttt(*'▽'*)

ttt(*'▽'*)

今のこの世の中じゃ、厳しいですよね🥺今年入園の今の月令でしたら、18時のそこからお迎えってかなり負担になりませんか?😵求職中で入れたのなら期間延長したはずなので、もう少ししたらいずれ企業も落ち着いてくると祈り、その頃の就活!と、まわりの内定きえちゃった友達もゆっくり探すといってますよ☺️まだ小さいから連れ回すのもママも心配ですし💦焦らず条件合う所見つけた方がいいと思います❗️

• 6月5日

ぼうちゃんまま(25)

ホームページで延長したのを確認したのに、今月末までです。ってこないだ保育園でいわれて😭
    役所に電話して確認しても同じだったので週明け役所行ってもう一度聞いてきます😭💦
    できれば5時間勤務とかにしたいんですが、なかなか。。。😰

• 6月5日

ttt(*'▽'*)

えー😭‼︎その園厳しくないですか?通えなくても保育料はらうのに、ひどいですねぇ😫
    例年通りじゃないのに💦💦
    市役所に要相談ですね‼︎
    それと、可能であれば旦那さんの休みが日曜祝日どこかかぶって、尚且つ家で数時間みてもらえる(練習?)のであれば、たまーに出れる日も有ります!と面接で相談するのもいいかもですね😊

• 6月5日

ぼうちゃんまま(25)

いろんな求人アプリとにらめっこの日々です😱💦

なるほど、その手がありましたか😎
    次の面接で言ってみます😊

• 6月5日

ttt(*'▽'*)

就活うまくいきますように🍀
    企業に条件あわせすぎても、自分の負担にもなりかねないので無理せずに😊

• 6月6日
くまのプーさん🧸🍯

市町村によって保育園に在籍してる子は一時保育利用出来ない所もあるのでそこは確認された方が良いかと思います😵

ぼうちゃんまま(25)

そうなんですね💦
    役所と預けようって考えてるところに連絡してみます😭

• 6月5日