※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

北海道江別市に在住の方に質問です!先月保育園の申し込みをし、2週間前…

北海道江別市に在住の方に質問です!
先月保育園の申し込みをし、2週間前に市役所から、利用調整の結果についてという封書が届きました。

利用調整施設の保育園から面談の連絡があると記載されていたのですが、まだ電話がきません。
このまま待ってても良いのか、市役所に問い合わせた方が良いのか。。
わかる方いましたらご回答願いたいです!

コメント

美桜

入園の時期にもよりますが、不安であれば役所に聞いてみた方がいいと思いますよ✩.*˚

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます!
    入園は7月になります!
    7月だから面談はまだなのかなとも思いつつ、封書には近日中に連絡と記載されてたので、どのくらい待てば良いのかなとちょっと不安です😭
    土日挟むので週明けに市役所に電話してみようかと思います!

• 6月5日
  • 美桜

美桜

7月ならそろそろ連絡来てもいい頃ですね……入園準備などもあるので。。
    週明け連絡してみてもいいと思いますよ✩.*˚
    2週間前に通知が届いて7月に入園予定です。入園準備などもあるかと思うのですがいつ頃連絡くるか分かりますか??とか聞いてみるといいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 6月5日
  • ゆり

ゆり

入園準備もあるし、必要な物とか早く知りたいです💦
    私も仕事探したいので早く連絡ほしいのですが、、
    そうですね!
    月曜日にでも市役所に連絡してみます!

• 6月6日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

江別市です~☺️✨
4月から保育園行ってます!
保育園受かったのですね◡̈!
うちは手紙来てから1週間ほどで保育園から連絡来ました。
4月入園だったからかかなり早めに連絡来て面談して~と言う流れでした。
用意するものもあると思うので早く面談の日知りたいですよね😢😢

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます😊
    これは保育園受かった事になるんですかね?
    保育園申し込みした時に、受かれば電話します!と言われたので、封書が来てビックリしました💦
    面談しても入園できない場合もあると記載されていたので、どうなのかなと思っていました💦
    電話連絡早かったんですね😄
    7月入園だから電話まだなのかなと思っていますが、連絡がくるのか不安です😭

• 6月6日
  • ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

私も手紙来て、利用調整の結果についてと来てました。てっきり(合格)みたいな感じで来ると思ってたんで利用調整の結果...?なんだ?となりました🤣笑
    かなり用意するものあるので早めに知りたいですよね。電話されてもいいと思います☺️✨持ち物や服1枚1枚に名前書いたり、持ってないものもあったりで買いに行ったり作ったりなどがあったので...🥺

• 6月6日