※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

自粛でのストレスのせいなのか、4歳の娘がとにかく何を注意しても反抗し…

自粛でのストレスのせいなのか、4歳の娘がとにかく何を注意しても反抗してくるようになり、1歳7ヶ月の息子は若干イヤイヤ期に入り、旦那はせっかく作ったおかずを食べずに、仕事帰りに買った漬け物やご飯のお供的なものを買って食べます。見えるところに置いてるのに。食べても一口や二口程度。

私よりもっとキツい状態で生活している人もいると思いますが、愚痴を吐かせてください。

コメント

お疲れ様です!!😣毎日大変ですよね😭

• まめ

まめ

返信ありがとうございます。
    共感してくれる方がいるだけで救われます。

• 6月5日
ひろちゃん

子供たちはしょうがないとして旦那さんがありえないです!!私ならもう作りません!!うちの主人も仕事帰りにつまみ買ってくることはありますが必ず私の作ったものは完食してからたべますよ😅

• まめ

まめ

友達も許せないって言ってました。
    そんなに料理が得意なほうではないので、自分の料理はご飯に合わないのなら仕方ないのかなと思っていたのですが、さすがに何日もそれを続けられると腹が立ってきました。
    私は旦那が残したおかずを次の日に処理してます。もう残飯処理係です。

• 6月5日
2児mama

お疲れさまです😭
息子も反抗期で、娘は若干イヤイヤ期で同じ状況だったのでコメントしました😂

• まめ

まめ

上の子の反抗がほんとに凄くて、女の子だからか口も達者で4歳とは思えないです😭
    お互いしんどいですが、頑張りましょう。

• 6月6日
(^^)

子供はなんとか許せたとしても旦那。
作るのにも時間必要だし、それなら他のことに時間使いたいから自分で三食用意してくれ。と言いたくなりますね。

私も地べたに寝っ転がってイヤイヤする娘にお手上げ寸前です🤷‍♀️

• まめ

まめ

子どもが食べるおかずを作るので、それが嫌なのか旦那は居酒屋にありそうなお惣菜とかを買ってきます。
    旦那の分を別に作るなんて手間ですし無理ですよね。

これからもっとイヤイヤが増すと思うと怖いですよね😰

• 6月6日
  • (^^)

(^^)

分かります。分かります。
    旦那もどっちかというとそういうものや、辛いものが好きで。
    でもそうなると別に作らないといけないし、娘のイヤイヤも日中物凄いのでそんな暇ないし…。
    私が寝かしつけしている時にほぼ毎晩コンビニ行ってます🤷‍♀️

• 6月6日