※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuge☆
雑談・つぶやき

3歳児つらい…あとは書ききれない細々したところでいちいち進まない。疲…

3歳児つらい…
進めたい毎日のお世話がすごい時間かかってストレス半端ない…今日は公園から帰ってきてトイレと手を洗うだけに30分以上かかった…妊婦で体も動かんし。
あとは書ききれない細々したところでいちいち進まない。疲れる。(着替えない、出掛けにぐずる、お風呂入らない、あがらない)3歳児ってやばいですね?????
なのに、旦那は今日は帰りが遅くて、歯磨きをやってたけど(いつもはお風呂も遊びもやるけど)それだけが上手くいかなかっただけで床に思いっきりこぶしたたきつけてた。彼の中では宥め役が、わたしなのか結構、こういう場面がある。なんか、いつも宥めるのが私だけど逆に私のこのストレスは誰が宥めてくれんの??すげーむかつくし、こわがるじゃん、子供。たったそれだけでイラつんくじゃねーよ。と思って今日は朝からずっとそうだよ💢って私が宥めないでブチ切れてみた⭐️子供寝たらプチ家出してこようっと!(コンビニまで散歩)

コメント

はじめてのママリ

わかりますー!
3歳児って本当に大変ですよね😭
うちも息子3歳になってから手がかかるわかかるわでびっくりしました(笑)

• yuge☆

yuge☆

ほんとなんか、何かってわけじゃなくて全ての小さい所ですよね?!朝ごはん、トイレ、着替え、お出かけなどなど…でもその全てに労力がかかるから、すごい疲れますよね😂子育てむかない!って思いますもん😂一緒に頑張りましょ〜😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ(笑)これ!ってのじゃなくてなんか細々したことですよね😂着替えとか歯磨きとか出掛けたくないとか靴下履かないとか、、笑 適当に相手すればいいけどそうもいかないことの方が多いから疲れますよね😩頑張りましょうー😭✨

• 6月5日
  • yuge☆

yuge☆

深くうなづいちゃいました!!(笑)そう!それなんですよ!!靴下はかない、歯磨きしないがすごいわかります!😂適当にしてたら虫歯になるし、出掛けられないし穏やかに見守るのも限界がありますよね😭こんなにイライラするのっておかしいのかなって思ってましたけど、ちょっとスッキリしまして😭💦適度に愚痴りもしましょ〜✨

• 6月5日
めろんぱん

わかります‼︎😭
長男はわりと理解してなんでもすんなりやってくれてたから次男の手のかかりように毎日イライラと疲れがすごいです😟

• yuge☆

yuge☆

同志!😂本当に疲れますよね?!なんというか、他人には絶対に分かりづらいストレスですよね💦一個だけうまく進まないのだけみると、それだけじゃーん、合わせてあげてよーってみえますけど、その集合値のストレスってすごいっていうか…お互い頑張りましょう〜😭

• 6月5日
  • めろんぱん

めろんぱん

本当😑
    一個の事でわー‼︎😫ってなったらその後のほとんどがわー‼︎😫ってなり戻すのに時間がかかる事もあるのでこっちもわー‼︎😭ですよw

余裕の心なんてもてません😇

なんとか毎日攻略法を見つけながら頑張りましょうね😭

• 6月5日
  • yuge☆

yuge☆

それもわかります〜!こだわりを無視すると余計ヒートアップして進まず、かといって任せっぱなしだとそれも進まず…泣きたい(笑)
    本当に毎日、必死になるけどお互い息抜きしつつ頑張りましょーね😭💕

• 6月5日
カオリ(´▽`)

うちももうすぐ3歳…
わかりますー😂😂
イヤイヤ期おわったら楽になるんじゃなかったのか…

• yuge☆

yuge☆

これが自我の芽生からくるもなのか、本当に辛いですよね😭💦それにこんな事で自分、切れるんだ!ってそこにも驚きと自己嫌悪…😂ただ、可愛がれば良い時期って本当に楽でした😇✨
    ここを乗り越えるまでまだかかりそうですが、一緒に頑張りましょ〜😭✨

• 6月5日
りん

同じですよ〜
何もかもがスムーズにいかないですね🙅🏼‍♀️
最近やっとお風呂は割と入ってくれるようになりました←
それだけ?って感じですけど1時間泣いてる娘と格闘してた頃もあったなぁ

• yuge☆

yuge☆

お風呂入ってくれるだけでもかなり違いますね!一時間泣かれるなんて辛すぎる…😭こっちが泣きたい😭
    誘い文句とかも最初は色々、工夫してたんですけど、あまりにも進まないと『あと何秒でやる事!やらないなら知らないよ!』とか余裕0の子育てしてますもん…軍隊式😂😭
    何か一つでもスムーズにやってくれたら大げさに褒めてみようと思います💕

• 6月5日