※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が歯ブラシを30秒程度しか磨かせず、渡さずに口に入れたまま遊んでしまいます。同じ経験をされた方いますか?

1歳半年の娘が歯ブラシ大好きで離してくれません😭
無抵抗で磨かせてくれるのはほんの30秒程度。
その後は絶ッ対に渡してくれません😭
カミカミして大人しく座ってる事も出来ないので
口に入れたままうろちょろうろちょろ笑
同じようなお子さんいらっしゃいますか??
歯ブラシがアンパンマンだからですか??

コメント

ひろちゃん

アンパンマンだからかもしれませんね😅
うちの息子も歯ブラシは大好きですが絵がついてないからか、おしまい!って言うとすんなり渡します!

口に入れたままうろちょろは本当に危ないと思うので泣いてでも歯ブラシとってやめさせた方がいいと思います😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり原因はアンパンマンですね😵
    無地のものに変えます。
    毎日危ないので泣いても無理やり歯ブラシ取り上げてますので!

    • 6月6日
さおり

同じです!同じです!!
うちのは30秒も磨かせてくれません😭
必死に他のものに興味を持たせて、隙を狙って歯ブラシ隠します!
ちなみにうちもアンパンマンです☺️だからですかね?笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりアンパンマン歯ブラシダメですね🤣
    これを機に変えます笑

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

歯ブラシ、口に入れたまま歩いてほっぺた貫通したって聞いてから無理矢理とりあげてます😱😱

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それ知ってます〜
    うろちょろしだしたら泣いても無理やり取り上げてます

    • 6月6日
kuu

うちも同じで、担任の保育士さんに相談したら、ママの歯ブラシをコップに入れるのを見せたあと、コップを差し出すと真似して入れてくるかも?と言われ実践してみたところ、あっさり入れてくれました!お試しください♪

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    やってみます!
    ちなみにお子さんはアンパンマン歯ブラシですか?笑

    • 6月6日
  • kuu

    kuu

    いえ、違いますー。娘のはミッキーの絵柄で、首の部分がぐにっと曲がる歯ブラシを使ってます。仕上げ用のは別に持ってます。

    • 6月6日