※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

リビングの絵本棚がいっぱいで収納できなくなり、寝室に本を移動したい。絵本ラックかファイルボックスで悩んでいる。他の収納方法があれば教えて欲しい。

子供が2歳になり、絵本や図鑑が増えてリビングに設置した絵本棚がいっぱいで収納できなくなり困っています。寝室に読む頻度が少ない本を少し移動しようかと考えています。幼児向けの可愛い絵本ラックを置くか、ファイルボックスに絵本を入れて収納しようか悩んでいます。この他以外の収納方法があったら是非教えて下さい。こんなふうにしましたみたいなエピソードでも構いません。参考にしたいのでよろしくお願いします🙏

コメント

こぉ

収納ではないですが、うちは棚に入らなくなってきたらほぼほぼ読んでない物は売ったり、友人にあげたりして本があふれないようにしています😌

• ポニョ

ポニョ

読んでないものを売ったり人にあげるのも1つの方法ですね。今、二人目妊活中なので…絵本を読まなくなったタイミングで売ったり、寄付したりしようかなと思っています。アドバイスありがとうございます。

• 6月5日
moony mama

我が家は、本に限らずおもちゃも、月齢的に合わなくなった本は、あげたりするものもありますが… 息子のお気に入りだったものは、納戸にしまっています。
息子の本は、子供のプレールームにも、納戸にもカラーボックスを置いていて、本はそこに収納しています。
少し前の収納の写真です。
絵本が入り切らなくなってきたら、何度にしまうかおもちゃを片付けて絵本のスペース広げてます

• ポニョ

ポニョ

わぁ〜凄い綺麗に整理されてますね😃写真参考になります。ありがとうございます。やっぱりカラーボックスが収納しやすいし、長く使えますかね〜私も息子のお気に入り絵本はとっておいてあげたいなぁ〜

• 6月5日