※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんた
子育て・グッズ

男の子の夜尿トラブルについて相談です。オムツサイズが合っているか不安で、漏れにくいオムツメーカーを知りたいとのこと。

夜毎日おしっこもれします😭
71cm8.6キロの男の子で、最近ムーニーマンMサイズおすわりだと太ももに型がつくようになり、Mつかまり立ちに変えました。
変える前は数日に1回だったおしっこもれが毎日になりました。。
大体横を向いて寝て下になってる側の腰あたりがびっしょり濡れていることが多いですのですが、サイズが合ってないのでしょうか?

夜通し変えてないとかでもなく、寝て1時間以内に漏れていたりしますが、昼間お昼寝の時は全く漏れません。

前に夜だけテープのLを使っていた時は夜通し変えなくても漏れにくかったような気がしますがかなり動き回るのでテープは厳しいかなと思っています😭

同じような体型で漏れにくいオムツメーカー、サイズありましたら教えていただきたいです!😭

コメント

Sumomo.

パンツタイプは使ってみましたか?

• かんた

かんた

パンツタイプで腰から漏れてしまってます😭

• 6月5日
DAHNmama

ムーニーはピンポイントでおまたのあたりにオムツが当たらないとなかなか吸わないイメージです。メリーズはすぐパンパンになり外がしめるイメージです。
かぶれないなら意外とマミーポコとか、ゲンキとかはいいかもですね。

• かんた

かんた

ありがとうございます!
    ムーニーいつも上の方だけ濡れてるのでちゃんと当たってないんですかね、、😨
    肌も弱めなんですが、使えるとしたらMとLどちらの方がよさそうでしょうか?💦

• 6月5日
  • DAHNmama

DAHNmama

昔のマミーポコはあまり良くありませんでしたが今のマミーポコはそんなに悪くないですよ。使い心地はグーンと似てるかなと思います。
    Mでいいと思います!

• 6月5日
  • かんた

かんた

そうなんですね!グーン新生児の時に使ってました!
    マミーポコMを試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
maritanママ

娘は今までメリーズのMのパンツタイプを使ってたのですが、2週間前くらいにいつも行ってるお店に行ったら売り切れてたので、どうしよう…と思いつつ他のお店に行くのも面倒臭いなと思ったので、この際だから違うのも使ってみようと、マミーポコを買ってみたのですがヒットでした😊✨メリーズはうんちも漏れるしで悩んでたのですがマミーポコにしてからは一回も漏れてません!!色々な意見や、その子その子で合う合わないがあると思うので何とも言えませんがマミーポコ最高です👏🏼

• かんた

かんた

回答ありがとうございます!
    マミーポコ試してみようと思います✨
    ちなみにメリーズはおしっこもれもありましたか😭?

• 6月5日
  • maritanママ

maritanママ

おしっこ漏れはなかったです😊

• 6月6日
  • かんた

かんた

ありがとうございます!
    またメリーズも試してみようかなと思います!

• 6月6日
すにっち

75㎝10㎏の男の子で、ムーニーマンつかまり立ちを使ってます。
パンツタイプはもともとムーニーはギャザーがしっかりしているので、あとがつきやすいですよね💦

私は、今まで寝かせてオムツ交換してたんですが、最近つかまってしっかり立ってられるようになったので、立って交換するようにしたら漏れることが続き、何でだ!?と思ったら、寝かせてたときには気をつけてたおちんちんの向きが、とんでもない方向いてたりしてました💦
今ははかせたら、向きを確認し、しっかりお尻の下あたりを少し後ろに引っ張るようにギャザーを立てるようにしてるので、漏れないです!

• かんた

かんた

回答ありがとうございます!
    私も立ったままで交換していて、おちんちんの向き確認してるつもりなんですが立ったままだと見づらくてちゃんと下向いてなかったかもです、、💦
    向きとギャザーしっかり確認してみます!!

• 6月5日
  • すにっち

すにっち

下からはかせると、上向いちゃうことが多々あり、私は撃沈しました😭
    向きの確認なら、お金もかけずにできるのでやってみて下さい!

あと足回りはムーニーよりグーンの方が余裕がありました。グーンのMだと2枚いりのお試しのものが売ってるダイソーがあります!うちもサイズアップ検討したときとかに使ってました。お近くのダイソーにあれば試してみてもいいかもです😊

• 6月6日
  • かんた

かんた

今日は向きしっかり目に確認してみました!
    漏れないことを祈ります😭

グーンのお試しダイソーに売ってるのですね😳
    ダイソー近くにあるので試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月6日