※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

石川県金沢市でお子さん2人以上を保育園に通わせている方へ質問です。2歳の子を保育園に通わせていて、今年の9月に2人目出産予定です。育休中は上の子を退園させる必要があるでしょうか?会社の規定で、産まれた子どもが1歳になる4月まで育休を取れるのですが、その間上の子は普通に預けられるのでしょうか?

石川県金沢市でお子さん2人以上を保育園に通わせている方、教えてください🙇‍♀️

今、2歳の子を保育園に通わせています。
今年の9月に2人目出産予定なのですが、育休中は上の子を退園させなければいけなかったりしますか?

会社の規定で、産まれた子どもが1歳になる4月まで育休を取れるのですが、その間上の子は普通に預けられるのでしょうか?

コメント

ママル

金沢市の保育園通わせてます✨
育休中はうまれたお子さんが1歳になる年度末まで預けられるので、退園しなくて大丈夫ですよ〜( ¨̮ )︎︎♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    退園しなくて大丈夫なんですね。良かったです♡安心しました。

• 6月6日
はじめてのママリ

近々金沢市に引っ越し予定のため市役所に問い合わせたら、うちの場合は一旦上の子は退園し私の復帰2週間前から慣らし保育開始と言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…😭
    きりんさんの場合は市外から引越して来られるからそのような対応になるのでしょうか。
    私も一度、市役所に問い合わせてみます。

• 6月7日