※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

2ヶ月来ない生理、ストレスもあるけど妊娠は望んでいない。受診すべきか迷っている。どうしますか?

生理が2ヶ月来なかったら病院へいきますか?🤔

ここ半年程で生理不順になり、大体毎回1ヶ月半ほど間が開きます。

多分1年前に仕事をフルタイムに戻し、時間がない中の家事育児仕事でのストレスが原因かと思います。

転職してすぐの頃は円形脱毛症になったり、どっさり髪が抜けたりしていたのですが最近はそれも落ち着いたのですが、今回の生理は来るまで2ヶ月かかりました。

一応生理は来るし、特に今は妊娠を望んでいる訳ではないですし、生理痛も元々あるタイプではあるのですが薬を飲めばどうにかなってる程度なのですが一度病院で診てもらうべきなのでしょうか?

でも時間もないしそこまでする程かな〜と思い今日まで来てしまいました。

みなさんなら受診しますか?それとも様子見ますか?
また、生理不順を放っておいたらこーなったよなんて話もあったらお聞きしたいです。

コメント

生理がこないのは何かの病気の可能性があります!
私は生理が2ヶ月こないのは普通だったので6ヶ月こなかった時は、さすがに受診しました。

はじめてのママリ

3ヶ月来なかったら行きます!

ママリ

私も3ヶ月来なければ行きます。私もいま2ヶ月遅れてます😢