※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てを購入するか迷っています。今はアパート暮らしですが子供が…

新築戸建てを購入するか迷っています。
今はアパート暮らしですが子供が産まれるため、部屋数が足りないという事と、アパートだと夜泣きなどの騒音トラブルを避けられないという事があり考えています。

しかし、将来的には旦那の実家に入らなければなりません。ですが同居は絶対したくなくて、空き家になったらそこに引っ越したいと考えています。

いつになるかは全く分からないのですが、いつになるか分からないのに家賃をはらい続けるのも勿体ないような気もするし、賃貸だと希望通りの部屋数がないのです·····。(ド田舎なもので·····)

みなさんならどうしますか?

コメント

チャン

私なら新築戸建て購入します。
というか私も早く家が買いたいです笑
旦那の理想高すぎてなかなか買えず。。

アパートですど、子どもの泣き声や走る音など結構聞こえてしまうんですよね💦
私も自分達の出す音、他から聞こえてくる音、双方気になっていて、出来る事なら早く戸建てに引越したいです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はお義母さんがうるさく言ってきそうで😭💦
    結婚する時に長男だからここは継いで欲しいといわれ約束してしまいました💦それは別にいいのですが、同居だけは絶対に避けたくて💦でもそれがいつになるのか分からない事だからどうしようかと😭💦

• 6月5日
初めてのママリ🔰

将来は誰かに貸すとかはどうでしょう?🤔💡
それを前提にハウスメーカーと話してみては?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事も可能なんですか?全く無知ですいません💦

• 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

仕事の都合上都内に住まないといけないという知人が転勤で地方にきて3〜4年だけ住むのに新築戸建て建ててましたよ😂💡
    その方は老後は夫婦だけで帰ってくる予定との事ですが、30年以上あります。今は他人に貸してますよ💡

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~🤔💡
    考えてみます!!ありがとうございます!!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

さっさと新築買っちゃいますね!
もし本当に旦那実家に入らなければならないってなったら貸したり売ったりしてもいいし、そもそもその頃まで本当にその約束は有効なのかも分かりませんし💦
メーカー巡りしたときに、確かダイワハウスがそういう建てた家を賃貸にするやつやってましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですか🤔💡💡
    買いたいです~😂💦けど1番の問題はお義母さんですね·····笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実問題そこですよねー🤣
    旦那実家を一回潰して大きな完全二世帯にするとか🥺✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那実家は東日本大震災で住めなくなって建てたばかりなのでそれは不可能ですし、2世帯にするほどの土地はないし、隣に義母がいるのは精神的にきついから厳しいですね~😂💦💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    上手いこと家建てるの許可してもらいたいですね🥺

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~😭💦💦
    ありがとうございました!!

• 6月5日

旦那さんはご自分の実家へ戻ることどうお考えなのでしょう?
義母同様に土地を守って行かなきゃとか考えておられるんですかね?もし来年急に空き家になったら住むんですか?
話しづらいことかもしれませんが、同居うんぬんも踏まえてしっかりいろんなシチュエーションを予想して話し合った方が良いと思います!

建売購入は良いと思います😊でも上記の義実家がどうなるかによって売りやすさやローンの支払いやすさなども検討しなきゃかなぁと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はどっちでもいいって感じですね😅
    義母ほど守っていかなきゃ!ていう気持ちはないですが、実家に帰る=家賃代がかからいから良い!とは思ってると思います😅

ちゃんと話し合いはしてないですね~😅もちろんその事は旦那にも話してはいますが、そんな本気じゃないと思われていますw

• 6月5日
はじめてのママリ

貸家を借りるか、自分で平屋の貸家を新築して住むなら希望の間取りになるのでは?
ファミリータイプの間取りが賃貸にないのなら、ニューズがあると思います。

賃貸にする為の家だとコンパクトで、安めの賃料で貸せるコスパを考えた設備にする事になります。
お子さん産まれた後に引っ越しは大変でしょうけど、出産前に計画した方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事も可能なんですか?💡全く無知ですいません😭💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勿論簡単ではないと思いますが、不動産収入が見込める便利な立地とかにすると空き家になっても収入になるので良いと思います。
    工務店や不動産屋さんに相談してみてはどうでしょう。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!!そうしてみます!!😭💦💦ありがとうございます!!

• 6月5日
りんご

新築を購入しました✨

旦那は次男なのですが、長男嫁が同居を嫌がり早々に家を建てたので、もしかしたら次男の我が家に来るかも…と思い、うちも建ててしまいました😂
義実家は将来的に誰もいなくなりますが、そのときは売ったりします😂

賃貸の家賃、振り返ると相当もったいないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理親とトラブルはなかったんですか??😭💦

羨ましいです·····😭

• 6月6日
  • りんご

りんご

色々言われたら嫌なので買ってから報告しました😅

それでもわざわざ私宛に反対の電話が来ましたよ(笑)
    でも「主人と話して決めたことです。住むのは私たちなので」と言って切りました。

その後近いのに会ってないです😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね😭
    それが1番めんどくさいんですよね~💦

私は先の事を考えて今すぐにでも購入したいんですが、旦那は市からの新婚家賃助成金が今は月に2万入るので、それが終わったら考えると思います💦あと子供がその頃には走り回るようになったりするので、本当に旦那が狭いなと感じ始めないと動いてくれなそうですー😭

• 6月7日